ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

久しぶりの更新です。

 

実は昨年末に病気療養中だった父が亡くなり、年末年始は葬式やらなんやらでバタバタしていました。

 

ブログも全く書く気分にならずお休みしていたんですが、父がいつも私のブログを楽しみにしていてくれたこと、ルマのことをいつも気に掛けてくれていたことを思い出し、ちょっとずつでも書いていこうかなと思いました。

 

 

実家にルマを連れて行った時の写真↓


f:id:nanasuker:20210117140649j:image


f:id:nanasuker:20210117141203j:image

ルマはビビリなので男性にはワンワン吠えてしまいますが、何故か父にだけは一度も吠えたことがありませんでした。

 

 

 

父が亡くなりバタバタしている中で思ったのは「ルマをどうしよう😥」ってことでした。

葬式など家族で出掛けることが多く、ルマの世話ができないなと。

 

そこで、年末ということでペットホテルは満杯だろうなと思いながらもいつものサロンに電話してみました。

 

すると運良くキャンセルが出たので大丈夫ということで、12月31日から1月3日までお泊まりをお願いしました。

 

父のことを話すとお店の方が、「ルマちゃんのことは私に任せてください。お正月も温かいお部屋の中でゆっくりと一緒に過ごしますので。お父様とのお別れをしっかりしてきてください。」と言ってくださり、安心してルマを預けることができました。

 

この時ルマは肩の関節を痛めていたのでそのことも伝え、外広場での運動はやめてもらい、室内だけで過ごすようにしてもらいました。

 

お店の方には、急遽お願いしたお泊りを快く引き受けて頂いた上に、怪我で療養中のルマに合わせたお世話もして頂き本当に感謝しかありません✨

 

シャンプーもしてもらいました😄


f:id:nanasuker:20210117143328j:image


f:id:nanasuker:20210117143341j:image

 

カレンダー↓

f:id:nanasuker:20210117143943j:image

 

首輪飾り↓
f:id:nanasuker:20210117144025j:image

 

 

 

父が亡くなり本当に寂しくなりましたが、父は母と三姉妹の私達、そして何よりもかわいい6人の孫達みんなを天国から見守っていてくれていると思います。

 

そして、きっとルマのことも見守り続けてくれると思います。

 


f:id:nanasuker:20210117145425j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ