ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

誕生日会🎂

昨日は先週に続いて、またまた姉の家に遊びに行きました🏠

 

今回は日帰りで、息子と娘とルマと私で行きました🚗

 

妹家族も来て、母の誕生日が近いこともあり、みんなでお誕生日会をしました♪

 

ルマを入れて総勢12人での誕生日会です😊

 


f:id:nanasuker:20200914153741j:image


f:id:nanasuker:20200914154156j:image

↑孫とばぁばで、はいチーズ♪

 

 

姉の家では、ルマは布製のサークルを持参し、その中で過ごします。


f:id:nanasuker:20200914153905j:image

 

姉の家に行くのは2回目なので、前回より落ち着いて過ごすことができました。

 

でも、ずっとサークルだと可哀想なので、家の中をリードをつけて歩かせたり、お散歩にも行きました🐾


f:id:nanasuker:20200914154058j:image


f:id:nanasuker:20200914154110j:image

 

しかし、ただでさえお散歩嫌いなルマは、いつもと違う道はなかなか歩いてくれません💦


f:id:nanasuker:20200914154410j:image

 

これからちょくちょく来ると思うので、早くこの道にも慣れて欲しいな。

 

 

ルマは人見知りするので、なかなか姉家族や妹家族に慣れてくれず、ワンワン吠えたりしますが、なぜか母だけには全く吠えず近付かれても平気です☺(母が大の犬好きなのがわかるのかな⁉)

 

これから少しずつ色んな人に慣れていって、人好きになってもらいたいなぁ🍀

 

 

 

今日のルマ👇


f:id:nanasuker:20200914173319j:image


f:id:nanasuker:20200914173337j:image


f:id:nanasuker:20200914184419j:image

 

お庭で遊んだ後にお散歩に行きました🐾

 

途中、「え~かわいい♪パピヨンかな?」っておばさまに話しかけられました。

ヨークシャーテリアです。」と答えると、「ヨークシャーテリア?お耳が大きくてそんな風に見えないね~。初めて見た感じだけど、すっごくかわいいね~♪」って言われました😆

 

「かわいい」って言われると、なんだかすごくうれしいですね🍀

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ