ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ペット保険

今日朝からルマを寝室からリビングに連れて行こうと抱っこをしようとした瞬間、「ヒャン!!」と大声で鳴いてしまいました😥

 

ごめんね〜ルマ。抱っこの仕方が悪かったんだね😓

 

今は安静に過ごさないといけないので、一日中リビングの一角のルマのお部屋で過ごします。

お散歩はもちろん、お庭でもリビングでも遊べません。

 

退屈だけど今は我慢!!


f:id:nanasuker:20201226134736j:image


f:id:nanasuker:20201226134746j:image


f:id:nanasuker:20201226134759j:image

 

 

私もできるだけ一緒にルマの部屋で過ごします😃

 

ルマと添い寝中(-_-)zzz


f:id:nanasuker:20201226141746j:image


f:id:nanasuker:20201226141757j:image

↑ルマさん、迷惑そうな顔💦

 

 

 

今回のことで「ペット保険」について考えるようになりました。

 

我が家は以前、ペットショップに勧められるままなんとなく「アニコム」の保険に入っていましたが、病気も怪我もなかった為に使う機会がほぼなく、1歳を過ぎたらすぐに解約しました。

 

しかし、今回のように何かあった時のためにやっぱり保険は必要かなと。

 

実際に今回2つの病院にかかったお金は合計18000円程。

年明けにもう一度様子を見せることになっているので、軽く2万は超えるかな😥

 

かわいいルマの身体のためならと思いますが、やっぱり出費が増えると気になります。

 

保険に入っていると、「少し様子がおかしいかな?」って時でも気にせず受診できると思うんです。

 

3歳だから保険はまだいいかな〜って思っていたけど、そろそろ真剣に考えようと思います。

 

私の周りのわんこを飼っている人に聞いても「ペット保険」に入っている人ってあまりいないんです😓

 

どうしよう〜💦悩むわ〜😥

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ