ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

吠え癖

今日は夕方にご飯の準備など色々としていたら散歩の時間が遅くなり、待ちくたびれたルマはハーネスを付ける時にはもう大興奮でした😅

 

興奮状態のまま散歩に出かけてしまい、家の外ですぐに会ったゴールデンレトリバーに珍しく「ワンワン」激しく吠えてしまいました😰

あまりにもうるさいので、飼い主さんに「すみません😣💦⤵」と頭を下げながらそそくさと離れました😥

 


f:id:nanasuker:20200520185252j:image


f:id:nanasuker:20200520195921j:image

 

 

ルマは興奮スイッチが入ると「ワンワン」激しく吠えてしまいます😥

 

 

家では、特にインターホンの音に反応していつもうるさいくらいに吠えます。

本やネットで調べた「吠え癖」を治す方法を色々と試してみましたがどれも効果がありませんでした😥

 


f:id:nanasuker:20200520194932j:image

↑吠えながらバタバタ走るので、舌を出して「ハッハッ」しています💦

 

あまりにも興奮しているときには「ハウス」に入ってクールダウンさせます。


f:id:nanasuker:20200520200150j:image

↑ハウスに入ると徐々に落ち着いてきます。

 

 

インターホンの音ほどではありませんが、家族が帰って来た時の玄関の開閉音にも吠えます。

 

外からの部外者を撃退するために吠えるのなら番犬になれそうなんですが、家にルマしか居なくて誰かが帰ってきた時は全く吠えず、小さくなって身を隠すように誰が帰ってきたのかを確認するんです😅💦

 

これじゃあ、番犬にもなれません😥

 

ルマの困った「吠え癖」どうにかならないかなぁ~😣

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ