ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

元気になりました!

昨年末から肩の関節を痛めて元気がなかったルマさん。

 

元気がない時のルマ↓


f:id:nanasuker:20210117153353j:image



f:id:nanasuker:20210117172846j:image

 

 

年末年始は病院で処方された薬を2週間飲み、散歩はせずに家の中でゆっくり過ごしていました。

 

安静にしていたら徐々に元気も出てきて、抱っこをするときに「ヒャン!」と鳴くこともなくなりました😄

 

今では以前のように元気に走り回り、ワンワン吠えることもできるようになりました。(一番悪いときは寝てばかりで吠えることすらしなかった😥)

 

ちょっとうるさいですか、吠えれるのは元気の証拠と思い安心します😁

 

 

先週からお散歩も再開し、トイプーくんと一緒に暖かい時間帯に歩いています🐾(半分くらいは抱っこですが💦)

 

 

お庭遊びも再開です😃


f:id:nanasuker:20210117152410j:image


f:id:nanasuker:20210117152424j:image

 

でもこのお庭遊び、ちょっと心配なことが。

 

 

(以前の写真)
f:id:nanasuker:20210117152732j:image

↑このようにルマはウッドデッキの上からいつもジャンプするんです💦

 

この時の衝撃で肩を痛めた可能性もあるんじゃないかと思って、今は常に私がそばについてウッドデッキから飛び降りないように見張っています。

 

一応踏み台もあるんですが、登るときはそれを使うのに降りるときはジャンプするんです😥

 

常にルマを見張っているのは大変なので、何か良い方法はないかな〜と考え中です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ