ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

今日はハロウィンですね 一応ハロウィンっぽく写真を撮ってみました うちの近所では、子ども達が仮装をして近所のお家を回るっていうのが最近の習慣になってます(娘も去年までは参加してました) なので、お菓子を準備しました 今年は7人のかわいいドラキュ…

朝と夕方のお散歩

今朝の散歩の様子↓ ルマはお散歩があまり好きではありません はじめは全く歩きたがらず、「拒否犬」になっちゃいます とりあえず抱っこして歩き、しばらくしてから降ろすとトコトコ歩き出します☺ 朝のお散歩コースは大体いつも同じなんですが、なぜか決まっ…

サークル飼いについて

うちのルマはリビングの一角に基本サークル飼いです。サークルといっても、市販のサークルを解体して100均で買った柵などをつなげて作り、3畳位のスペースはあります。(身長180㎝の長男が足を伸ばして寝転んで入れる広さ) 2.6㎏程のヨークシャーテリアの…

平日の朝

月曜日の朝 子供達は学校へママとパパはお仕事へ。 平日の朝はいつもバタバタしています私は長男とパパのお弁当作りのため5時半には起きます。私と娘と一緒に2階の寝室で寝ているルマも、私と同じ時間に起きて1階のリビングに行きます。 理想としては、朝起…

お留守番

今日は長男のサッカー⚽の試合が遠方であったため、ルマは長時間のお留守番 ↑ゴールも決めて快勝 長男は小1からサッカーをしていて(現在高2)、週末は長男の試合観戦という生活が我が家の定番✨ 私はわんこのことも大好きだけど、サッカー⚽観戦も大好きで、毎…

ドッグラン

今日は私と娘とルマでドッグランに行きました ビビりなルマは車に乗ると緊張して不安そうな顔になります 「大丈夫(^-^)楽しい所だよ」と声をかけたり、おやつをあげながら向かいます 着きました 最初はほぼ貸切状態。 ここのドッグランはパン屋さんが経営さ…

出会い

今日はルマとの出会いを書きたいと思います。 ルマとの出会いは、2年2ヶ月前の8月20日。 とあるペットショップでした。私と娘とパパの3人で買い物の途中にたまたま立ち寄ったペットショップ。私と娘は以前からずっと犬を飼いたいと思っていましたが、犬が苦…

初ブログ

今日から、我が家の愛犬ルマとの毎日をブログに綴ります。 初めてのブログでわからないことだらけだけど、ルマとの楽しい毎日を気軽に書いていきたいです☺まずは、愛犬ルマの紹介から 年齢 2歳4ヶ月 (2017.6.15生) 性別 オス♂ 犬種 ヨークシャーテリア 性格 …