ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩とお庭遊び

最近は朝夕すっかり涼しくなりましたね。 休日の朝散歩が気持ちよくできました。 今日は9時過ぎから10時頃までゆっくりと朝散歩に行きました 少し前までは、この時間帯だと暑すぎて行けなかったのでいい季節になりましたね ↑ルマはあまり乗り気ではありませ…

4連休のこと

4連休も今日で終わりです。 まとめて4連休のルマの様子をお知らせします♪ 19日(土曜) この日は私は用事があった為、朝から夕方まで留守にしていました。 ルマは娘とお留守番です 留守番中のルマの写真を娘が送ってくれました♪ 夕方、私が帰って来てから一…

おうちシャンプー

今日は仕事から帰って来てからすぐにルマのシャンプーをしました。 今までは「おうちシャンプー」といえば、かなりの重労働でした。 なぜかというと、以前はルマが大暴れしていたので私まで全身びしょびしょになるし、押さえつけるのに体力を使うわストレス…

2階であそぼ♪

最近は、夜寝る1時間くらい前にルマと一緒に2階に行って、しばらく遊んだりまったり過ごしてから寝るようになりました。 なぜそうしているかというと、ルマはいつも夜9時過ぎ辺りからソワソワし始めて、パパや息子の動き(風呂に入る、歯磨きをする)にいち…

誕生日会🎂

昨日は先週に続いて、またまた姉の家に遊びに行きました 今回は日帰りで、息子と娘とルマと私で行きました 妹家族も来て、母の誕生日が近いこともあり、みんなでお誕生日会をしました♪ ルマを入れて総勢12人での誕生日会です ↑孫とばぁばで、はいチーズ♪ 姉…

今週のルマ

今日は金曜日♪ 明日と明後日はお休みです~ 何しようかな⁉ ブログを毎日更新しなくなったら、ルマの写真をあまり撮らなくなりました 今週撮った数少ない写真を紹介します。 お庭遊びをするルマ 台風の後の片付け(ウッドデッキを元に戻す、目隠しシートを取…

台風のこと

6日夜から7日朝にかけて接近した台風による我が家の被害は全くありませんでした 今回の台風はさすがにヤバイと思い、今まで以上の対策をしていました。 一番風が強く当たりそうな窓に段ボールを貼ったり、庭周りの物は倉庫や玄関にしまったりしました。 ウッ…

お泊まり♪

ルマと娘と私で、金曜から土曜にかけて、姉家族の家にお泊まりに行ってきました♪ ルマは姉の家に行くのは初めてです。 リビングに布製のサークルを置いてルマは過ごしました。 はじめは大人しくしていたルマですが、夜に姉の旦那さんが仕事から帰ってきた時…

おうちシャンプー

今日はルマをおうちシャンプーしました。 あわあわルマさんです♪ 今日はとってもお利口さんにできました~✨ シャンプーの後はいつものカリカリ、ホリホリ大暴れです。 そして、ボッサボサ~ 乾くとこんなにかわいくなりました~♪ 明日はお出掛けだから、きれ…