ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

日記

昨日トイプー君のママと一緒にお散歩しながらこんな会話をしました。


f:id:nanasuker:20200722174504j:image

 

 

トイプー君ママ 「よく毎日ブログ続けられるね。マメだね~。私にはできないなぁ。」

 

私 「そうね~。面倒くさい時もあるけど、毎日続けるって決めたから、自分に負けたくないんだよね~。それに結構楽しいし♪」

 

 

こんな会話をしながらふと思い出しました。

息子や娘が赤ちゃんの時にも同じように日記つけてたなぁって。

 

 

そこで、物置から探してきました。

 

息子👇
f:id:nanasuker:20200722172151j:image

 

生後すぐから1歳半まで、毎日時間ごとに何をしたかを詳しく記入してありました📖

 

初めての育児で分からないことだらけだったので、ねんねの時間や授乳回数など、育児書と比べたりして一喜一憂していました。

ちょっとした育児ノイローゼだったのかも😰

 

 

娘👇
f:id:nanasuker:20200722172550j:image

 

4年半後に産まれてきた娘の時は育児にも余裕があり、ねんねや授乳回数は気にすることなく、毎日あった出来事を楽しく書き綴っていました。

3年日記なので、同じページに同じ日にちがあり、1年前は何してたかなと見ながら書けたのも面白かったです😊

3歳の誕生日まで続けました✨

 

我ながらマメだな~と思います😁

 

 

そして、ルマが2歳を過ぎた頃に、「ルマとの暮らしを何かに残しておきたい。」と思って始めたのがこのブログです♪

 

初めて書いた記事👇

nanasuker.hatenablog.com

 

 

今思えば、ルマが我が家に来た頃から書き綴っておけば良かったなぁと思います😩

 

 

ルマとの出会いを書いた記事👇

nanasuker.hatenablog.com

 

 

ルマの名前の由来について書いた記事👇

nanasuker.hatenablog.com

 

 

子供の成長もあっという間だったけど、わんこの一生は人間よりも短いので、ルマの成長は本当にあっという間です。

 

一日一日を大切にして、ルマとの生活をenjoyしたいと思います😊

 

 

 

おまけ👇
f:id:nanasuker:20200722174214j:image


f:id:nanasuker:20200722174226j:image


f:id:nanasuker:20200722174237j:image

 

学校から帰って来て、本を読んでくつろぐ娘の脇の下に入り込んでうっとりするルマでした♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ