ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

出会い

今日はルマとの出会いを書きたいと思います。

 

ルマとの出会いは、2年2ヶ月前の8月20日

とあるペットショップでした。私と娘とパパの3人で買い物の途中にたまたま立ち寄ったペットショップ。私と娘は以前からずっと犬を飼いたいと思っていましたが、犬が苦手なパパは反対していました。だからその日もただかわいいわんこ達を見ていただけでした。

でも、その瞬間はやって来ました✨


f:id:nanasuker:20191025160902j:image

↑ペットショップにいた頃のルマ

 

娘も私も黒くて小さい、真ん丸な目でこっちを見つめるこの子に釘付けになりました😍隣にはトイプードルやチワワもたくさんいたのに(実は、ヨークシャーテリアって今までは選択肢になかったんです😅)

ダメもとでパパに飼っていいか聞いてみました。

なんと、あれだけ犬を飼うことを反対してたパパが「この子ならいいよ☺」って(^o^)

それから「今日連れて帰らないと、他の人にとられちゃう」ってことで、その日のうちに連れて帰ったのでした😄

 

運命の出会いって本当にあるんだなと💑

当時、受験生だった息子は模試を終え家に帰ってきたところで、わんこを連れて帰ってきた私達にビックリ❕でしたが😅

 



f:id:nanasuker:20191025163235j:image
↑連れて帰ってすぐのルマ

 

そんなこんなで、わんことの生活が突然スタートしたのでした🎵

 

私は子供の時、何匹かわんこを飼った経験はありましたが、外飼いだったり親がお世話のほとんどをしていたので、自分で室内犬を飼うのは初めて🔰

本を読んだり、ネットで調べたり試行錯誤しながらの毎日でした。

でもそれが楽しい🎵楽しい🎵

 

犬って最高😃⤴⤴犬との暮らしって最高に楽しいんです🌟

 


f:id:nanasuker:20191025164803j:image


f:id:nanasuker:20191025164825j:image

↑今朝の散歩の様子🎶

 

こんな何気ない毎日が幸せなんです💕