ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

玄関掃除とまったりタイム♪

今日からお休みに入ったので、とりあえず家の掃除をするこにしました。

 

まずは玄関掃除から♪

 

実は一昨日の朝、玄関にカエル🐸がいたんです😱

我が家の道路を挟んだ隣に田んぼがあり、この時期はカエルがたくさんいます🐸

 

でも、玄関の中に入ってきたのは初めてで、ビックリした私はすぐに息子を呼びました。

 

小学生の頃平気でカエルを捕まえていた息子も今は高校生。

「うぇ、気持ち悪っ‼」と言いながらへっぴり腰で傘でつついてカエルを外に出そうとしましたが、逆に内側に逃げ込み靴箱の下の方へ入って行きました😰

 

息子は学校に行く時間だったので、そのままカエルを放置して行ってしまいました😡

 

「もう!役立たず~(`Δ´)」と叫びながら私はカエルと格闘しながらやっとこさ外へ逃がしました😥

 

そんなことがあって、玄関はいろんな物をひっくり返してしまい、また久しぶりに見た靴箱の下がかなり汚れていることに気付き、今日大掃除をすることにしました。

 

 

掃除の間、ルマは退屈してねんねしています😪💤💤


f:id:nanasuker:20200721193531j:image


f:id:nanasuker:20200721193549j:image

 

そして、そのままの勢いでリビングとトイレの掃除もしてスッキリ✨

 

 

 

午後からは読書をしながらルマとまったり過ごしました。

 

ルマはずっと私にくっついていました♪

そして、うとうと😪💤💤


f:id:nanasuker:20200721193820j:image


f:id:nanasuker:20200721193851j:image


f:id:nanasuker:20200721193921j:image

 

私もルマにつられてうとうとしてしまいました。

本の内容が半分も入ってきませんでした😅💦

 

 

そこで、気分を変えておもちゃで遊んであげました♪


f:id:nanasuker:20200721194234j:image


f:id:nanasuker:20200721194251j:image

↑やっぱりまだ眠そう⁉

 

 

夕方はトイプー君と一緒にお散歩に行きました🐾


f:id:nanasuker:20200721194839j:image

 

途中から雨が降りだしてしまい、急ぎ足で帰りました。

 

家に帰り着く頃には、綺麗な虹🌈が出ていました。(写真にはうまく撮せませんでしたが💦)


f:id:nanasuker:20200721194954j:image

 

久しぶりに虹を見ました~😆🎶

 

さぁ、明日は何をしようかな⁉

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ