ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

庭の木

昨日のお話。

昨日は久しぶりにルマとお庭で遊びました♪


f:id:nanasuker:20200723165032j:image

 

なぜ久しぶりだったかというと、ここ最近雨が降ったり止んだりの繰返しだったため、人工芝の上がずっとジメーっとしていたんです😰

 

また、我が家の庭には3本の木があります。


f:id:nanasuker:20200723165448j:image


f:id:nanasuker:20200723165501j:image

 

この木が梅雨の間にすごく成長して、電線にまで届きそうだったため、先日パパに木の剪定をしてもらいました。

 

その時に落ちた葉っぱや枝の片付けもまだ中途半端だった為、ルマを遊ばせられる状態ではありませんでした。

 

そして、昨日は一日晴れていたので人工芝も渇き、落ち葉や枝の掃除もできたので久しぶりに遊べたんです♪

 

 

ボール投げ遊びです🎵


f:id:nanasuker:20200723165908j:image


f:id:nanasuker:20200723165925j:image


f:id:nanasuker:20200723170003j:image


f:id:nanasuker:20200723180907j:image

 

庭に木があると日影ができて夏でも涼しく遊べるという利点はありますが、落ち葉拾いなど面倒なこともたくさん💦

 

特に人工芝にしてからは、芝と芝の間に枯れ葉が入り込んでなかなか取れません。

 

人工芝用の掃除機とかもあるみたいですが、今は地道に掃除しています💦

 

落ち葉の多い秋までにはなんとかしなきゃなと思ってます。

 

 

 

おまけ👇
f:id:nanasuker:20200723181553j:image


f:id:nanasuker:20200723181611j:image

 

今日は雨でお外に出れなくて退屈しているルマさんでした😖

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ