ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

名前の由来

今日はルマの名前の由来について書きたいと思います😊

 


f:id:nanasuker:20191107193205j:image

 

以前のブログでルマとの「出会い」について書きましたが、ルマと出会ったその日にルマの名前は決まりました✨

 

名付け親はズバリ❕❕

 

当時小学4年生の娘です(*^^*)

 

私は和風な名前(○○郎、○すけ、○太など)にしたかったのですが、娘が絶対「ルマ」がいいと。

理由はというと、当時娘の中で「将来子供に付けたい名前」を考えるのが流行っていて、男の子だったら「はるま」だったそう☺

そこで「はるま」を分解して「ハル」か「ルマ」がいいと。娘のお友達に「ハル」がつく子がいたため、後ろの2文字をとって「ルマ」に決まりました✨

子供の発想って面白いですよね(*^▽^*)

 


f:id:nanasuker:20191107200810j:image

↑我が家に来て3日目♪

 

はじめはなかなか「ルマ」って呼ぶことに慣れなかったんですが、すぐにしっくりしてきて呼びやすくいい名前だなと思っています😊

わんこの名前で「マル」ちゃんはよく聞くけど、今のところ「ルマ」でかぶったことはないです(^o^)v

 


f:id:nanasuker:20191107201447j:image

↑我が家に来て一週間♪仰向けで舌を出して白目で寝ています(笑)

 

散歩中に名前を聞かれて「ルマです(^o^)」と答えると、「ルナちゃん?」「うま?」と言われることがありますが😓💦

 

名前を決めるのって楽しいですよね🎵毎日呼ぶものだから素敵な名前を付けてあげたいですよね🍀

 

ちなみに、私が子供の時から今まで飼ってきたペットの名前🐾はこれ👇

 

レオ(マルチーズ)🐶

にゃごん(猫)🐱

しんちゃん(猫)🐱

さくら(雑種犬)🐶

朝太郎(雑種犬)🐶

わんこう(ハムスター)🐹

りく(ハムスター)🐹

 

親や兄弟、私自身が付けた名前ですが、改めて書いてみると面白いですね😆

 

ルマは自分の名前がわかっているようで、名前を呼ばれると「なぁに❓」って見つめてきます💕

 


f:id:nanasuker:20191107211450j:image

この顔を見ると「キュンッ💖」としちゃいます😘

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ