ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

素敵なご夫婦🍀

今日の夕方散歩の時、老夫婦に声を掛けられました♪

 


f:id:nanasuker:20200210180326j:image

 

 

おじいさん 「かわいかね~。こっちをじーっと見てるよ。」

 

おばあさん 「ヨーキーでしょ?何歳?」

 

私  「2歳です。」

 

おばあさん  「うちも昔ヨーキーを飼っていたのよ。」

 

そう言ってポケットから携帯を取り出して画面を見せてくれると、待ち受け画面がとってもかわいいヨーキーちゃんでした😊

 

それからおじいさんとおばあさんが、ヨーキーちゃんとの思い出話をたくさん聞かせてくれました✨

飛行機✈や新幹線🚅で一緒に色んな所に旅行に行った話、法事にまで連れて行って怒られた話、道路に飛び出してしまい慌てて二人で追いかけてギリギリで助けた話、トイレのしつけが大変だったことなど、ついこの前のことのように話してくれました😃

「もう30年も前の話なんだけどね。」というおばあさんの言葉に驚きました😲

 

おばあさんは「今までいろんな犬を飼ってきたけど、ヨーキーが一番可愛かったのよ~。」と話されました。

 

30年も前のことを昨日のことように話されるお二人はとても幸せそうで、きっとこのヨーキーちゃんはすごく可愛がられて幸せな人生(犬生)だったんだろうなと思います🍀

 

最後に「人間用の牛乳🐮は絶対飲ませたらダメよ❗お腹を壊すからね。」とアドバイスもいただきました😁

 

素敵なご夫婦との立ち話、とても楽しかったです♪ルマも吠えることなく、おとなしくしていました😊

 

 

お散歩の後はお庭でもたっぷり遊びました♪

 

f:id:nanasuker:20200210191112j:image


f:id:nanasuker:20200210191130j:image

 

f:id:nanasuker:20200210191149j:image

↑ボールを追いかけてダッシュ🏃

 


f:id:nanasuker:20200210191329j:image


f:id:nanasuker:20200210191410j:image

 

ぽかぽか暖かかったので、1時間以上遊びました♪

 

 

明日はお休みです😆🎶

明日もたっぷり遊ぼうね🎵

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ