ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ベテラン飼い主さん

今日はお庭で遊んだ後、トイプーくんと一緒にお散歩に行きました🐾

 


f:id:nanasuker:20200220183702j:image


f:id:nanasuker:20200220183719j:image


f:id:nanasuker:20200220183740j:image

途中、よく会うおじいちゃんヨーキーとその飼い主の奥様に会いました♪(おじいちゃんと言っても見た目はとってもかわいいヨーキーくんです🎵)

このおじいちゃんヨーキーは目も見えず耳も聞こえないそうなんです。

でも元気はあるので、毎日ゆっくりとお散歩に出掛けているそうなんです。

 

トイプーくんは喜んで駆け寄っていきますが、わんこ嫌いなルマはいつも離れた所から見ていたり、少しでもおじいちゃんヨーキーが近づこうものなら「わんわん」吠えてしまっていました😥

それを知っている飼い主さんは無理に近づけたりはせず、いつも離れた所から話しかけてきてくれます。

 

今日も離れて話していましたが、ルマがいつもみたいに威嚇したり吠えたりしなかったので、「慣れてきたね~。」と言いながらルマのそばに来てそっと手の甲の匂いをかがせてくれました。

「ほら、わんこの匂いがするでしょ。○○ちゃんの匂いだよ。」と優しく語り掛けてくれました。

ルマもその優しい奥様の言葉に警戒することもなく「クンクンクンクン」奥様の手をにおっていました😊

そしておじいちゃんヨーキーが近くまできましたが、奥様の言葉に安心したのか吠えることはなかったです♪

 

ベテラン飼い主さんは、わんことの接し方がとても上手で優しくてわんこを安心させるオーラがありますよね✨

 

私もいつかおじいちゃんヨーキーの飼い主さんみたいになりたいなと思いました😊

 


f:id:nanasuker:20200220192423j:image


f:id:nanasuker:20200220192434j:image


f:id:nanasuker:20200220192448j:image

 

今日はお庭遊びとお散歩合わせて2時間近く外にいました🎵

たくさん遊んで楽しかったね🎶

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ