ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

たっぷりお庭遊び♪


今日は夕方にお庭でたっぷり遊びました♪

 


f:id:nanasuker:20200120192927j:image


遊んでいると小学生が帰宅している姿がちらほら。

ルマは興奮して吠えたり、そわそわしたり、じっと見つめたりして落ち着かない様子😓

 


f:id:nanasuker:20200120193125j:image


f:id:nanasuker:20200120193143j:image


f:id:nanasuker:20200120193155j:image

 

娘の帰りを待っているようでした😊

 

 

ルマがぴょこっと顔を出していると、女の子が近寄ってきました。

 

女の子 「このわんちゃん、顔が犬に見えない。」

 

私 「何に見える?」

 

女の子 「う~ん(>_<)なんだろう?」

 

私 「ねずみみたいでしょ?」

 

女の子「そう、そう!ねずみみたいでかわいい~♪」

 

そこから、「何歳?」「名前は?」「オス?メス?」と質問攻め😅

さらにおばあちゃんちで飼っている犬と猫の話をたくさん聞かせてくれて、とってもお喋り好きの女の子との会話を楽しみました♪

 

はじめは女の子が近づいてきて警戒して吠えていたルマですが、お喋りをしているうちに吠えなくなりました。

そして女の子がひと言。

「この子、私に慣れてきたね(^^)」

とても面白い子でした😄

 

その後も違う小学生が来て話しかけてきてくれたり、ご近所さんと立ち話をしたりしてるうちに1時間程が過ぎました。

 


f:id:nanasuker:20200120195108j:image


f:id:nanasuker:20200120195119j:image

 

ルマはその間ボール遊びをしたり、とことこ歩き回っていい運動になったかな😊

 

明日もたくさん遊ぼうね🎵

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ