ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

模様がえ③

今日はルマの部屋の模様がえの続きです♪

 

昨日カインズとダイソーで買ってきた物と、先週近くのホームセンターで買った棚を使ってルマの部屋を快適にします✨

 

まずはカインズで買ってきたパズルマットをルマの部屋全体に敷き詰め、その上から消臭マットを敷きます。(今までもそうしていましたが、部屋が広くなったため足りない分を買い足して繋げました。)


f:id:nanasuker:20200209142705j:image


f:id:nanasuker:20200209142717j:image

 

これでルマの足にも優しく、汚れてもウェットティッシュで拭くだけで綺麗になります。

 

 

そして、棚を組み立てます。

 

f:id:nanasuker:20200209141821j:image

                     ↓↓↓
f:id:nanasuker:20200209141838j:image

 

初めて一人で組み立てました♪意外と簡単でした😊

これを大きな仕切り棚の裏に置きます。今までとりあえず置いていた小さな黒い棚は洗面所にあったものだったので元に戻しました😅

これはおもちゃ入れに使います♪

 

今度はダイソーで買ってきた物を使って、大きな仕切り棚の裏のスペースにお世話グッズコーナーを作りました。

 

f:id:nanasuker:20200209143626j:image

 

 

最後にルマのベッドを置いて完成です♪


f:id:nanasuker:20200209144151j:image

 

このベッドはルマが赤ちゃんの頃に使っていた物ですが、このベッドにマウンティングをするようになったため片付けていました。(久しぶりに出しましたが懐かしそうにクンクンしてました😄)

ルマの部屋で娘がくつろぐ時には、娘がルマのベッドを占領していたので、そんなときの為のルマ専用ベッドです😁

 

f:id:nanasuker:20200209144349j:image

↑ルマの部屋で動画を見ています😅

 

 

そして完成したルマの部屋👇

f:id:nanasuker:20200209144720j:image


f:id:nanasuker:20200209144828j:image

 

f:id:nanasuker:20200209144943j:image


f:id:nanasuker:20200209145126j:image

こんな感じになりました✨

私なりに良くできたと自己満足しています😁

 

部屋の模様がえって大変だけどわくわくしますね🎵

また気分が変わったり、いいアイデアが浮かんだらちょこちょこ変えていこうかなと思っています😊

ルマにとってはいい迷惑かも😅💦

 

 

おまけ👇

散歩の様子

f:id:nanasuker:20200209150109j:image


f:id:nanasuker:20200209150123j:image

寒い中頑張って歩きました🐾

 

 

おやつに娘が焼いてくれたクッキー♪

f:id:nanasuker:20200209150158j:image


f:id:nanasuker:20200209150216j:image

とってもおいしかったです💕

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ