ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

お庭遊び♪

今日は午前中はまたまた息子のサッカーの練習試合⚽

大きな大会が近いので、しばらくはサッカー三昧になりそう😅

 

 

午後からは散歩に行こうと外に出ましたが、今日はいつも以上に拒否犬に😩引っ張ったら引きずられるだけ、抱っこも嫌がるので仕方なくお庭で遊ぶことに。

 


f:id:nanasuker:20200105194041j:image

 

昨日買ったボールにおやつを入れて渡してみました😁

 

f:id:nanasuker:20200105194151j:image

 

はじめは転がしたり鼻でつついたりして出そうと頑張っていましたが

 


f:id:nanasuker:20200105194415j:image


f:id:nanasuker:20200105194508j:image

 

すぐにあきらめてしまいました😅💦

 

そこで、動物ビスケットを少しだけ出してあげました♪

 


f:id:nanasuker:20200105194623j:image

 

こうしてあげると、すぐに引っ張り出してパクパク食べてしまいました😋

 

そして今日は外に出ていると日に焼けるくらい日差しが強かったので、ずっとお庭に出ているとルマも暑いかなと思い、簡易サークルをリビングに出してウッドデッキとつないでみました😊

 


f:id:nanasuker:20200105195324j:image

 

暑くなったら中に入って休憩したり、水を飲んだりしていました😃


f:id:nanasuker:20200105195445j:image

 

私が部屋に入ると「え?! ママはこないの?」って顔で見つめてきます😄

 

庭で遊んでいると、散歩中のわんこにワンワン吠えたり、遊んでいる小学生を見つけてフェンス越しに追いかけたりして大忙し💦

 

ママはその度にルマを追いかけて「ダメ~‼」と言わないといけないので大変でした💦

まぁ、散歩に行かなかった分、いい運動にはなったかな?!

 

 

おまけ

娘になでられて気持ち良さそうなルマ👇

f:id:nanasuker:20200105200556j:image


f:id:nanasuker:20200105200610j:image


f:id:nanasuker:20200105200623j:image

↑うっとりとしたお顔になっていました💕

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ