ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

お庭であそぼ♪

今日は夕方はお庭で遊びました🎵

 


f:id:nanasuker:20191202193259j:image

 

この季節、落ち葉🍂がすごいです💦特に今日は風が強かったので、たくさん散っています😰

 

ママは落ち葉掃除🍂

ルマは娘と遊んでもらうことに🎵

 


f:id:nanasuker:20191202193445j:image

↑娘を見つめています(^^)ルマは遊んでもらいたい時、伏せをして待ちます♪

 


f:id:nanasuker:20191202193546j:image



f:id:nanasuker:20191202193817j:image


f:id:nanasuker:20191202195424j:image

 

しばらく遊ぶとルマはウッドデッキの上へ。

 


f:id:nanasuker:20191202193922j:image

 

今日は寒かったので、中に入りたいみたい😅

💦

 


f:id:nanasuker:20191202194438j:image


f:id:nanasuker:20191202194453j:image

 

かわいそうなのでおうちに入れてあげました😊

わんこって目で訴えてきますよね😉話せない分、目で会話してきます😊

 

 

そして、今日は月に一度のフィラリア・ノミ・マダニの予防の薬の日💊

 


f:id:nanasuker:20191202195858j:image

 

みなさんは、いつまでお薬飲ませていますか?

うちは九州地方で暖かいので、念のため12月まで飲ませています😉

まだまだ昼間は暑い日が続いていて、つい1週間前に庭で遊んでいたら足を蚊に刺されました😱

フィラリアは怖いですからね😣しっかり予防したいです☺

 


f:id:nanasuker:20191202200624j:image

↑お薬入りのご飯を食べた後も、「まだ食べたい」と目で訴えてきます💦

 

 

今日の夜は寒くなりそうです。暖かくして早く寝よっと♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ