ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

でかみみ

今日はルマの耳について書きたいと思います😊

ルマは耳がとても大きいです(*^▽^*)

 

散歩してて一番よく言われることは「お耳が大きいね~」です😅

たまに「ミッキーマウスみたい♪」とも言われます。確かに黒くて大きな耳といえばミッキーマウスですね(笑)

 


f:id:nanasuker:20191109135626j:image

 

ブログのタイトルも「でかみみヨーキー」にしようか「まっくろヨーキー」にしようか迷いましたが、「まっくろ」の方が響きがかわいいので☆まっくろヨーキー☆にしました😊

 

でも、ルマの耳もはじめから大きくてピンと立っていたかというとそうではありませんでした💦

 

ルマの耳の変化の様子です👇

 


f:id:nanasuker:20191109122919j:image

↑ペットショップにいた頃。耳はまだ立っていません。

 


f:id:nanasuker:20191109123535j:image

↑我が家に来てすぐの頃。ピーンと立っています。

 


f:id:nanasuker:20191109123636j:image

↑左耳だけが垂れてきました(^^)

 


f:id:nanasuker:20191109123834j:image

↑両耳立ちました(^^)

 


f:id:nanasuker:20191109124050j:image

↑今度は右耳だけが垂れてきました(^^)

 


f:id:nanasuker:20191109124149j:image

↑この頃から完全に立ち耳になりました(^^)

 

生後3~5ヶ月の間は、耳が立ったり垂れたりしていたので「もしかしたら垂れ耳ヨーキーになるかも。」って思っていましたが、自然と立ち耳で落ち着いてきました😊

垂れ耳ヨーキーちゃんもかわいいのでどっちでもいいかなと思っていました🎵

 

立ち耳で落ち着いてきてからは、トリミングの時に耳の飾り毛を残してもらうカット✂をお願いしていました(^o^)v


f:id:nanasuker:20191109124319j:image


f:id:nanasuker:20191109131458j:image

 

でも、飾り毛ってもつれるから毎日のブラッシングが不可欠。お手入れが苦手なルマにはストレスだし、ちょっとイメチェンもしたかったので耳毛をバッサリ切りました✂

 


f:id:nanasuker:20191109131850j:image

↑男の子っぽくなったでしょ?!

 

このカットにしてから「ミッキーマウス」と言われることが多くなりました😊

 

それからなぜか耳毛が薄くなるという時期がやってきました😰💦


f:id:nanasuker:20191109132215j:image

↑2歳の誕生日🎂耳毛があまりなく三角お耳に💦

 

それからは徐々に耳毛が増えてきて今の感じになりました🎵


f:id:nanasuker:20191109132500j:image

↑フッサフサです(*^▽^*)

 

耳の感じ次第で随分とイメージが変わりますよね(*^^*)

 

ルマは大きなお耳のせいで汚れが溜まりやすいようで、定期的に病院やトリミングサロンで耳掃除をしてもらっています😊

毎日のおうちでのお耳拭きも頑張っています☺

 

チャームポイントでもある🌟でかみみ🌟

大切にしてあげたいです✨



 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ