ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

いつもの道🐾

ルマはいつもの散歩道から外れようとすると拒否犬になります💦

 

今日はお休みで時間に余裕があったので、娘と一緒に少し長めの散歩に出掛けました🚶

 

いつもとは違う道を進もうとすると、


f:id:nanasuker:20191116213341j:image

こんな感じで歩こうとしません😅

 

こんな時は抱っこをするか、少しリード強くを引っ張ると渋々歩き始めます😅

 

そして、いつもの見慣れた道にくるとトコトコと軽快に歩き始めます🎵

 


f:id:nanasuker:20191116213749j:image

 

この遊歩道は我が家からすぐの所にあり、犬の散歩をしてる人、ランニングやウォーキングをしてる人がたくさんいます。

車が通らないので安心してゆっくりお散歩を楽しめます🎶

 

春には桜並木になり、とってもきれいなんです✨

 

👇去年の春の写真


f:id:nanasuker:20191116214818j:image

↑ルマがとてもいい表情をしていて大好きな写真です😆スタンプで隠していますが、娘もとっても楽しそうなんです♪

 

私としては、いつも同じ道ではなくて色んな散歩道を楽しみたいんですが、ルマにとってはいつもの道が安心するようです😅

 

少しずつ色んな道に慣れて行こうね😊

 

ちなみに、道の途中に側溝の金網があると「そろり、そろり」と歩きます💦


f:id:nanasuker:20191116215418j:image

 

ホントにビビりだなぁ~ルマは😅

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ