ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

いつもの夜🌃

昨日は「いつもの朝」について書きましたが、今日はルマの「いつもの夜」の様子を書きたいと思います😊

 

夕方のお散歩が終わるとママはご飯の準備🍲

その間ルマはゆっくり過ごします☺

 


f:id:nanasuker:20191126174108j:image

↑ご飯を作っている私をカウンター超しによく見つめてきます。

 

そして、家族みんなで晩ご飯🍲

ルマも同じタイミングでご飯です☺

ルマのご飯を準備するときはバタバタ~ピョンピョン大騒ぎになっちゃうので、ハウスの中で待ちます。


f:id:nanasuker:20191126193917j:image

「ルマ、ごはん!」というと自分からハウスに入ります🏠

 

 

そしてご飯はあっという間に完食です😋


f:id:nanasuker:20191126193942j:image

 

速すぎてママ達のご飯の間も「まだ食べたい・・・」と視線をずっと送ってきます😅💦


f:id:nanasuker:20191126194001j:image

 

見つめてくるだけならいいんですが、バタバタ走り回って「まだくれ~!」と言わんばかりに大騒ぎすることも😩そんな時はハウスに入れて待たせます。

 

ご飯の後はまったり過ごします☺

ママや娘と遊んだり、うとうとしたり💤

 

 

そして、寝る前の歯みがきタイムです😊

 


f:id:nanasuker:20191126174546j:image


f:id:nanasuker:20191126174624j:image

↑歯みがきをしながらボディタオルで体や顔をふきふき✨歯みがきというよりは歯ブラシをカミカミしてるだけですが💦

 

そして、歯みがきとブラッシングの後はごほうびタイムです😊歯を磨いた後なので、一口で飲み込むタイプのものをあげます。

最近はこれ👇


f:id:nanasuker:20191126175032j:image

 

お座り
f:id:nanasuker:20191126175144j:image

おて、おかわり

f:id:nanasuker:20191126175219j:image

タッチ

f:id:nanasuker:20191126175236j:image

 

これができたらもらえます🎵

 

他にも「待て!」でしばらく待たせて「よし!」で食べたり、投げたおやつをキャッチして食べることもあります☺

ルマとの楽しいコミュニケーションタイムです🎶

 

おやつを食べたら寝る時間⌚

 

2階の寝室に行く前に必ずおしっこタイムです🚽


f:id:nanasuker:20191126175625j:image

 

この一連の流れをルマはわかっているみたいで、あまりおしっこが溜まっていなくてもこの時に絞り出してくれます😅

これで朝まで安心です✨

2階にもトイレは置いていますが、そこではあまりしたくないようです。

 

2階の寝室では、私のベッドの隣にルマのケージを置いています。

 

 

本当は一緒に寝たいんですが、お互いの安全のため別々です。踏んづけそうだし、ベッドから落ちたら大変😱

 

ケージに入るとすぐにおやすみモード😪💤

大体毎日朝までぐっすり寝てくれます☺

 

今日もゆっくりおやすみなさい🌃✨

 


f:id:nanasuker:20191126200026j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ