ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

まっくろヨーキー

ブログのタイトルにもなっているように、ルマは「まっくろヨーキー」です😊

 


f:id:nanasuker:20191127155126j:image

↑赤ちゃんの頃のルマ

 

ヨークシャーテリアって、よく本などで「動く宝石💎」と書かれ、成犬になると輝くような毛並みになるみたいですね✨

 

我が家にある本に載ってるヨーキーはこんな感じ👇
f:id:nanasuker:20191127155223j:image


f:id:nanasuker:20191127155235j:image

 

ブログなどで見るヨーキーもシルバーだったり茶色やゴールドの子が多い気がします。

 

ルマが仔犬だった頃、ルマもいずれは色が変わっていくんだろうなって思ってました。

 


f:id:nanasuker:20191127161757j:image

↑生後3ヶ月くらい。黒いケースに入れたらどこにいるかわかりませんでした😅💦

 

 

しかし、2歳を過ぎてもほとんど変わりません😓(現在2歳5ヶ月)

顔がすこーし色が薄くなったくらいかな。体は真っ黒です。

 

なので、よく「仔犬ですか?」って聞かれます😓「2歳です😅」って答えると驚かれます😱(特にヨーキーを飼ってたり飼った経験のある人に)

 


f:id:nanasuker:20191127162946j:image

 

一度だけ阿蘇のドッグランで、ルマより小さくてまっくろな3歳のヨーキーに会ったことがあります☺すっごく可愛かった💕

 

私的には、まっくろでいつまでも赤ちゃんみたいなルマがお気にいりです💕

色が変わっていくのも楽しみな感じもしますがね😊

 

まだ2歳なので、もしかしたらこれから変わっていくのかもしれません。

どっちにしてもかわいくて愛しいルマには変わりありません😊

 

ルマの黒さがわかる写真👇
f:id:nanasuker:20191127164012j:image


f:id:nanasuker:20191127164946j:image


f:id:nanasuker:20191127164322j:image


f:id:nanasuker:20191127164612j:image

↑影や黒いものの所にいると同化しちゃいます😁

 

 

今日は1日天気が悪くてお散歩に行けませんでした😖💦

そんなときは、いつもより長くルマのお部屋でスキンシップタイムです💕

 

膝に抱っこして「ルマ」って呼ぶとこのお顔👇


f:id:nanasuker:20191127170555j:image

 

明日はお散歩行けるかな⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ