ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

寝室の模様替え

今日は片付けスイッチが入り、本棚やクローゼットなどをきれいに整理し、断捨離もしました✨✨✨

 

片付けついでに、ずっと気になっていた寝室のルマの寝る場所の模様替えをすることに。

 

 

今までは私のベッドの横のスペースにケージを置いて、その中で寝ていました。


f:id:nanasuker:20200524144512j:image

 

でも、ケージが狭い上にトイレも置いているので(朝方おしっこをすることがたまにあるため)、トイレに頭を乗せて寝ていることもしばしば😅💦


f:id:nanasuker:20200524144652j:image

 

トイレはあまり使うこともなくきれいなんですが、やっぱりトイレの真横で寝るのはちょっとなぁ~と悩んでいました。

 

そこで考えた結果、ケージをトイレ専用にして、布でできた折り畳み式のサークルとつなげてみることに。(折り畳み式のサークルは実家帰省用に持っていました。)


f:id:nanasuker:20200524145048j:image

 

上から見るとこんな感じ👇
f:id:nanasuker:20200524145135j:image


f:id:nanasuker:20200524145150j:image

 

これで寝るスペースとトイレのスペースが別々になり、広々と寝れます☺

 

 

実際に今日の夜寝てみないとわかりませんが、寝る場所も以前より私に近くなり、ルマも安心するかな?

 

 

 

おまけ👇(娘作のスイーツ)
f:id:nanasuker:20200524145802j:image

 

今日は初めてマフィンを作ってくれました♪

外はカリカリ、中はふわふわでとってもおいしかったです😋

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ