ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

落ち着く場所

今日は片付けスイッチが入り、息子や娘の部屋のいらなくなった本や雑誌、教科書などの整理をしました。

 

ルマも雨で散歩に行けないので退屈だろうと思い、一緒に2階の娘の部屋に連れて行き遊ばせていました♪


f:id:nanasuker:20200401135226j:image


f:id:nanasuker:20200401135241j:image

 

私が片付けている間、娘と遊んだり部屋をウロウロしたり


f:id:nanasuker:20200401135317j:image


f:id:nanasuker:20200401135334j:image


f:id:nanasuker:20200401135345j:image

 

私の膝の上にきて、片付けを邪魔したり💦

 

f:id:nanasuker:20200401135522j:image


f:id:nanasuker:20200401135625j:image

 

そして、しばらくすると退屈になったようで、部屋から出たそうにしていました。


f:id:nanasuker:20200401135728j:image


f:id:nanasuker:20200401140744j:image

 

すると、私が他の部屋に物を取りに行った隙を狙って娘の部屋から脱走してしまいました🏃

 

そして、ルマが走って向かった先は「私のもと」でも「リビング」でもなく、娘の部屋の隣にある「寝室のケージの中」でした😅


f:id:nanasuker:20200401140229j:image


f:id:nanasuker:20200401140243j:image


f:id:nanasuker:20200401140314j:image

 

それからしばらくケージの中にいて、出そうとすると「ウーッ」と怒っていました😓

ケージの扉を開けっぱなしにしていても出てこようともしませんでした💦

 

そしてなんとか「ご飯食べようか?」の声に反応してケージから渋々出てきたルマさんでした😅💦

 

いつも夜寝るときは、私はベッドでルマは隣に置いてあるケージで別々に寝ていて、「寂しくないかな?」「本当は一緒にベッドで寝たいかな?」と思っていました。

 

でも、今日のことでルマにとってケージは「落ち着く場所」になっているんだなぁと感じました😊

 



 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ