ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

むしゃむしゃ🍂

今日は夕方にお庭で遊ぼうと思い、ルマを外に出しました。

 


f:id:nanasuker:20191115183925j:image


f:id:nanasuker:20191115195518j:image

 

するといつもは気にしないのに、なぜか今日は落ち葉🍂をむしゃむしゃ食べはじめてしまいました😰

 

我が家は庭に木が4本あります。そのため、この時期は落ち葉掃除が大変💦


f:id:nanasuker:20191115194100j:image

↑人工芝の難点。間に入り込んだ葉っぱは、ほうきでは取りにくいorz


f:id:nanasuker:20191115194549j:image

↑ウッドデッキの上にも落ちます💦



今までは、ルマをお庭に出して遊ばせながら私は落ち葉掃除をしていたんですが、今日は掃除をしている私の横で落ち葉をむしゃむしゃ、むしゃむしゃ😰

 

「ルマ‼ダメ~😱」と言いながら止めたけど、逃げ回りながらむしゃむしゃ🍂

おなかがすいているのかなと思い、おやつをあげても全然効果なし😣

 

仕方なくお庭で遊ぶのはやめて散歩に行くことに😩

 

ちょうどそこにお友達のトイプーくんが通りかかったので、一緒にお散歩に行くことに🐾

 

散歩中も今日はなぜか拾い食いしようとすることが多く、目が離せませんでした💦

どうしちゃったんだろう😖

 

 

帰りにお友達の家の玄関でお芋🍠を頂きました😋

 

f:id:nanasuker:20191115195228j:image


f:id:nanasuker:20191115195256j:image

 

良かったね😉ルマ♪

落ち葉🍂なんかよりずっと美味しいでしょ✨もう落ち葉は食べたらダメよ‼

 

 

これから「落ち葉をむしゃむしゃ🍂」の対策を考えないとなぁ😩(完全に取り除くのは無理です💦)

 

また1つ悩みが増えました😫

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ