ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

平日の朝

月曜日の朝🌄

子供達は学校へ🏫ママとパパはお仕事へ。

平日の朝はいつもバタバタしています💦私は長男とパパのお弁当🍱作りのため5時半には起きます。私と娘と一緒に2階の寝室で寝ているルマも、私と同じ時間に起きて1階のリビングに行きます。

 

理想としては、朝起きてからご飯の前にお散歩に行くのがいいのかなと思うんだけど、お弁当を作って朝ごはんの準備をして子供達を送り出すまでバタバタでそんな余裕は我が家にはありません😰💦

 

ルマさんはとにかく食いしん坊なので、子供達がご飯を食べていると「ぼくも❗ぼくも❗」と大騒ぎ😓

なのでみんなと一緒の時間に朝ごはんタイムです🌄🍴


f:id:nanasuker:20191028192347j:image

あっという間に平らげてしまい、「まだ欲しいよ~」と目で訴えてきます💦

 

子供達を送り出し家事も一段落したら、仕事に行くまでのひとときがルマとの時間です💕

 

朝ごはんを食べさせてから1時間位はお腹を休めるためにもゆっくり過ごし、それから朝のお散歩に出かけます🎵

 


f:id:nanasuker:20191028193035j:image

↑まっすぐな一本道。ここをダッシュするのがお気にいり🌟


f:id:nanasuker:20191028193159j:image

↑他のわんこの匂いを確認中

 

ルマはおしっこもうんちも家のトイレトレーに100%するので、急いで散歩に行かなくても大丈夫なので助かります☺

天気の悪い日や私の都合次第で散歩に行かない日もあります。

 

お外でしか排泄できないわんちゃんの飼い主さん達は、毎日何度もお散歩に連れて行かれててすごいなと思います✨

面倒くさがりの私には無理だな😰💦

 

そして、散歩から帰ってきて私が仕事に行く準備を始めると、ルマはすべてを察した顔でこちらを見つめこんな状態になります😅↓


f:id:nanasuker:20191028194152j:image

 

そして平日は大体5~6時間のお留守番タイムになります。

 


f:id:nanasuker:20191028200251j:image

 


帰ってからこのかわいいお顔を見ることを楽しみにママは毎日お仕事頑張ります😁