ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

人工芝🐾

今日は朝はお庭で遊び、夕方はお散歩に出かけました🚶

 


f:id:nanasuker:20191106195500j:image

 

お庭ではクンクンクンクンと匂いを嗅いで歩き回ったり、ボール投げをして遊びます🎵

 


f:id:nanasuker:20191106195726j:image


f:id:nanasuker:20191106195748j:image

 

今は人工芝をひいた庭ですが、2ヶ月前まではこんな感じでした。


f:id:nanasuker:20191106200003j:image

※画像がこんなのしかありませんでした💦これは冬の時期です。夏はもっと雑草だらけでした💦

 

ボコボコの土に雑草が生え、荒れ放題😰

ルマが遊べるようなお庭ではありませんでした💦

息子が小学生の頃くらいまでは、庭でサッカー⚽をして遊んでいたので庭も使用されていたんですが、最近では庭が活用されることなく荒れ放題だったので、なんとかしたいと思い考え付いたのが「おうちドッグラン」を作ること☆

それで、人工芝をひくことにしました。業者さんに頼むと何十万もかかると聞いたので、自分達で頑張ることに💪

ネットで情報を集め、まずは庭の整地から。

夏に長期休暇がある私は、毎日汗だくになりながら草とりを頑張りました。これも全部ルマのためと思うと苦ではありませんでした😊

庭が平らになると、あとは防草シートをひいてその上から人工芝をひくだけ。これは休みの日にパパが頑張ってくれました✨

 


f:id:nanasuker:20191106211357j:image

そして完成したのがこれ☝

 

ドッグランとまではいきませんが、おちびなルマが走り回るのには十分です🎵

おかげで、忙しくて散歩に行けないときでもお庭で遊んでストレス発散🎶

 

費用も業者さんに頼んだ時の1/10以下くらいで済みました(^o^)v(綺麗さや耐久性はプロがした方がいいんでしょうが😅)

 

人工芝は足は汚れないし、虫もこないのでわんこの遊び場にとてもおすすめです✨

 

 

最後に今日の散歩風景↓


f:id:nanasuker:20191106212744j:image

お友達と一緒に散歩に行き、すれ違った大きなゴールデンレトリバーの女の子を見つめるちびっこ達💕

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ