ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

阿蘇へおでかけ🎵

連休中日の今日は少し遠出をして阿蘇に行ってきました🎵

目的はルマと一緒に大自然で遊ぶこと😆

阿蘇は私の大好きな場所で、ルマを連れて何度も出掛けています🎵

 

まずは腹ごしらえにたこ焼きととうもろこし🌽買って食べました😊


f:id:nanasuker:20191103194928j:image

 

ルマはテーブルの下でおりこうさんに待てました✨


f:id:nanasuker:20191103195044j:image

 

そして、今日の目的地「あそ望の郷くぎの」に着きました🚗

ここは物産館やお食事処、芝生の広場や無料のドッグランなどがあり、わんこ連れの家族がたくさん遊びに来ています☺

 


f:id:nanasuker:20191103195635j:image


f:id:nanasuker:20191103195847j:image

↑簡易テントを立て、物産館で買ったご飯を食べました。ルマには「ふかし芋」を買ってあげました🍠

 

ご飯を食べたらドッグランに行こうと向かいましたが・・・

 


f:id:nanasuker:20191103200155j:image


f:id:nanasuker:20191103200214j:image

 

フェンス越しでたくさんのわんちゃんを見たビビりなルマは中に入ろうとしたら“断固拒否”!!

せっかく来たんだから入ろうよって思っていたら、なんとドッグランの入り口に「毛虫🐛大量発生中‼注意してください‼」という貼り紙が😨

超がつくほど心配性で過保護な私は、「今日はやめとこう😓💦」ってなりました😅

ルマはラッキー🎵だったね。

 

ここのドッグランは大小様々なわんちゃん達がたくさん来ていて、普段の散歩では見かけないような珍しい犬種のわんちゃんもいて、犬好きにとっては、眺めているだけでも十分に楽しめるんです🎶

私もしばらくフェンス越しに眺めていて、癒されてきました😊

 

ルマは広場で娘と一緒に走り回って遊びました🐾

 


f:id:nanasuker:20191103201335j:image

ルマはドッグランで走るより、これくらいがちょうどいいのかも😊

 

しばらく遊んだら、帰りに阿蘇の赤牛とソフトクリーム🍦を買って帰りました🎵

 


f:id:nanasuker:20191103201604j:image

↑ほんのすこーしだけルマにもおすそわけ


f:id:nanasuker:20191103201618j:image

↑「山田さんちの牧場」の100%牛乳ソフトクリームとジェラート、とっても美味しくていつも行列ができています✨

 

曇り空で少し肌寒かったんですが、とても楽しい1日でした🎵また行きたいね😉

今度こそドッグラン入ろうね😁

 


f:id:nanasuker:20191103203513j:image

↑帰ってご飯を食べたら、疲れて眠る😪💤ルマさん😅

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ