ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

おうちシャンプーとおうち焼肉

今日は2週間に1度のおうちシャンプーの日でした🛀

2週間前にトリミングをして短く切っていたおかげで、今回はそれほどカピカピにもならず汚れも気にならなかったんですが、お休みで家にいるので朝からシャンプーすることに☺

 

before👇
f:id:nanasuker:20200411164532j:image

 

after👇
f:id:nanasuker:20200411164552j:image

 

短くカットしているので、洗うのも乾かすのも楽でした✨✨✨

 

シャンプーの後はいつものゴロゴロ、ホリホリです😅


f:id:nanasuker:20200411164753j:image


f:id:nanasuker:20200411164809j:image

 

そして、ボッサボサになります😓💦


f:id:nanasuker:20200411171642j:image

 

 

 

お昼は家族でおうち焼肉をしました♪

どこにもお出掛けできず退屈な毎日なので、少しだけ気分を変えようということで、庭のウッドデッキにホットプーレートを出してBBQ気分を味わいました🎶(BBQセットは持っていません💦)


f:id:nanasuker:20200411170126j:image

 

家の中に匂いがつかなくて良かったです😊

 

ルマは匂いにつられて寄ってきて危なそうだったので、家の中にいました🏠ごめんね🙏

 

 

 

夕方はお庭で遊びました🐾(シャンプーしてキレイになっているので、あまり汚れない人工芝の上で遊んでもらいました😅💦)


f:id:nanasuker:20200411170425j:image


f:id:nanasuker:20200411170510j:image


f:id:nanasuker:20200411170523j:image

 

シャンプーで疲れているのか、あまりお昼寝できなかったので眠かったのか、少ししか遊ばずすぐに家の中に入りたがっていました😅

 

そして、おうちに入るとすぐにねんねしていました😪💤💤


f:id:nanasuker:20200411171948j:image

 

 

明日もお休みだけど、どこにも行けないので何しようかな~?

 



 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ