ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

台風のこと

6日夜から7日朝にかけて接近した台風による我が家の被害は全くありませんでした😊

 

今回の台風はさすがにヤバイと思い、今まで以上の対策をしていました。

 

一番風が強く当たりそうな窓に段ボールを貼ったり、庭周りの物は倉庫や玄関にしまったりしました。

 

ウッドデッキを設置してから来る初めての台風だったので、念には念をでひっくり返して重しを置いていました。


f:id:nanasuker:20200909163126j:image

↑目隠しシートもクルクル丸めていました。

 

また、水と食料品もたくさん買い込み、停電に備えていました。

 

そして、ガラスが割れたときの事まで考えて、枕元に靴も準備し、どーんとこい!って感じで構えていました。

 

 

しかし・・・

 

あれ?こんなもん⁉ってくらい、いつもの台風と変わらないくらいの台風でした。

 

地域によっては突風や大雨で大変だった所もあると思いますが、今回はみなさんが事前の準備をしっかりされていたので、被害が最小限に抑えられたんだと思います。

 

備えあれば憂いなしですね!

いい経験になりました~♪

 

 

ルマはというと、台風の日は寝室ではなくリビングで寝たんですが、いつもと違う感じと雨風の音で落ち着かずソワソワしていてあんまり寝れなかったみたいです。

でも、ワンワン吠えることはなかったので良かったです。

 

 

 

 

昨日は焼きいもを焼きました🍠


f:id:nanasuker:20200909164611j:image


f:id:nanasuker:20200909164635j:image

 

自分の分を食べた後に、私のを欲しがるルマです😊


f:id:nanasuker:20200909164702j:image


f:id:nanasuker:20200909164721j:image

 

これから焼きいもが美味しい季節になりますね~♪

 

ルマは焼きいもが大好きなので、たくさん焼いてあげようと思います😊

 

 

そして、今日は娘が半日授業だったので、久しぶりに晩御飯を作ってくれました♪


f:id:nanasuker:20200909183244j:image

 

親子丼とサラスパとみそ汁でした~♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ