ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ウッドデッキの下

数日前までは11月とは思えないほど暑い日が続いていましたが、やっと秋らしく過ごしやすくなりました。

 

我が家の庭も落ち葉がたくさん落ちるようになり、毎朝の落ち葉掃除が日課になりました。

 

その時はルマも一緒に庭に出て遊びます。


f:id:nanasuker:20201123144358j:image


f:id:nanasuker:20201123144409j:image

 

掃除の合間にボール投げで遊びます。


f:id:nanasuker:20201123144439j:image

 

そして、最近のルマのお気に入りの場所はここ⬇️


f:id:nanasuker:20201123144543j:image

 

ウッドデッキの下です。

 

少し前まではここには入ろうともしなかったんですが、何かのきっかけで入ってみたら気に入った様子で、庭に出すと一目散にウッドデッキの下に入って遊びます。

 

追いかけっこをするときもここに逃げ込むので捕まえられません💦

 

でも、このウッドデッキの下、落ち葉などが入り込んでもほうきで掃けなかった為、結構汚かったんです。

 

そこで、ウッドデッキの下を掃除する用に熊手を買いました!


f:id:nanasuker:20201123150118j:image

 

なんとこれ、ダイソーで100円でした!!

100円だからあまり期待してなかったんですが、問題なく落ち葉をかき集められます。

 

これでルマが潜り込んでも安心です😄

 

これからもたくさんお庭で遊ぼうね🎶

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ