ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

セカンドオピニオン

ルマさん、昨日までは随分体調も良くなってきていて、たま〜に何かの拍子で「ヒャン!」と鳴くくらいでした。

 

しかし、今日の朝からまた少しだけ震えるようになり、抱っこをしようとすると大きな声で「キャン!」と鳴きました。

 

やっぱりおかしいと思い、この前とは違う病院に行ってきました。

 

今回の病院は1年くらい前に新しくできた病院で、とてもオシャレで設備も揃っているみたいなので気になってはいたんですが、「なんかお高そう」って思っていた為、行くのを躊躇してたんです💦

 

今までのかかりつけの病院も悪くはなかったんですが、今回のことで少し不信感を抱いてしまったんです😓

 

不信感の原因↓

  • 血液検査のみでほとんどルマの身体を触ってくれなかった
  • 血液検査は異常なく、お腹が少し張っているというだけで「胃腸炎」と診断され、点滴をされ薬を処方された(下痢も嘔吐もないのに)
  • 家での変な歩き方の動画を見せたが、チラッと見ただけで骨には異常ないと言った

 

 

新しい病院では、まずルマの様子を詳しく聞いてくれて、全身を時間をかけてゆっくり触って痛いところがないか確認してくれました。

そして、前回の病院では血液検査の結果を渡されなかったので(血液検査に異常はなかったと口頭で伝えただけ)、一応血液のCRP値だけを検査してもらいました。

 

血液検査の結果はやはり異常はなく、全身触った感じも骨折やヘルニアなどの症状はなく、あえて言うならば「左肩の関節」を触った時に反応があるということでした。

 

また、診察室の中を自由に歩かせて観察してもらったら、左前脚の動きが少しだけおかしいと。

 

原因はわからないけど、何かの拍子で痛めた可能性があるので、安静に過ごして抱っこの仕方も肩に負担のかからないようにということでした。(正しい抱っこの仕方も丁寧に教えて頂きました。)

 

あと、熱が少しだけあったみたいです😓(39度台)

 

お薬を出してもらいました💊


f:id:nanasuker:20201225131416j:image

 

年末年始を挟むので2週間分出してもらいました。

 

これで早く良くなるといいな😃

 

 

新しい病院の感想は、とにかく丁寧✨

じっくり時間をかけて診てくださって、こちらの話もしっかり聞いてもらえて質問もしやすかったです。

院長先生はもちろん、看護師さんや受付の方もとても優しく好感を持てました✨

 

気になるお値段ですが、思ったより高くなく良心的でした😃(むしろ前の病院の方が高かった😱)

ついでに混合ワクチンやフィラリア・ノミマダニの予防薬の値段も尋ねたら、前の病院よりも安かったです。

 

次からもこの病院に通おうと思います😄

 

セカンドオピニオンってやっぱり大切ですね😃

 

 

今回のことでブログにコメントをくださりルマのことを心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました✨

 

皆さんの様々な経験談を参考にさせてもらいました。

一人で考えていると色々と悪い事ばかりを考えてしまいますが、皆さんの意見を聞いて安心することができました😃

 

感謝、感謝です🍀


f:id:nanasuker:20201225134129j:image


f:id:nanasuker:20201225134138j:image

↑今日がシャンプーコースの予定でしたが、体調不良でキャンセルしたためにモシャモシャなままのルマさんです😭

 

 

 

そして今日はやっとケーキが届きました〜🎂


f:id:nanasuker:20201225184700j:image

 

クリスマスはやっぱりケーキ🎂ですね😆

 

ルマにはみかん🍊をあげました😄


f:id:nanasuker:20201225184746j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ