ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

パパとの関係

今日はパパとルマの関係について書きたいと思います。

 

たまーにこのブログにも登場するパパですが、元々犬が苦手で犬を飼うことにもずっと反対していました。

でも、娘が10歳になった時に「犬を飼いたい✨」という娘の夢を叶えてくれました♪

 

飼うことはOKしてくれましたが、私と娘がお世話をするということで、ほとんどパパはルマのことはノータッチです。

 

ルマが我が家に来た頃はパパの仕事が忙しく、平日は朝7時前には家を出て夜の9時を過ぎて帰ってくる生活だった為、ルマとパパが触れあうことはほとんどありませんでした😓


f:id:nanasuker:20200318182410j:image

↑ルマが我が家に来てすぐの頃♪

 

それが、1年程前からパパの勤務地が変わり朝は8時過ぎに出勤して夕方は5時過ぎには帰ってくるように。

 

いつもいなかったパパが長い時間いることでルマはそわそわ、バタバタ落ち着きません💦

そこからルマはパパのことが苦手になりました😅💦

 

パパとルマが仲良くなれるように、おやつやご飯をパパがあげてみるなど色々と試してみましたがうまくいきませんでした😥

 

でも、不思議なことに家にパパしかいない時はとっても大人しく、バタバタすることも吠えることも全くないみたいなんです💦「よしよし」と撫でてもじーっとしているそうなんです😅

 


f:id:nanasuker:20200318184853j:image

f:id:nanasuker:20200318184820j:image


f:id:nanasuker:20200318184940j:image

↑パパからLINEで送られてきた写真です。

 

パパが嫌いでバタバタするのか、ライバル心を剥き出しにしてるのか、ルマのパパに対する気持ちを知りたいです😓

 

そして、これまた不思議なことに、家以外の場所だと近付いても平気なんです。

 

お出掛け先での写真👇
f:id:nanasuker:20200318190325j:image


f:id:nanasuker:20200318190335j:image


f:id:nanasuker:20200318190357j:image

↑パパと散歩する貴重な写真です♪

 

 

最近では、パパとどうしても仲良くしてもらいたい為に、私がルマを抱っこしてパパの前に座っています。


f:id:nanasuker:20200318190923j:image

 

私に抱っこされていると、パパの前でも平気です😅

 

これからも色々と試しながら、少しでもルマとパパが仲良くなれるように努力していきたいと思います😊

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ