ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

夏休み最後の日

今日は私の夏休み最後の日でした。

 

朝から家の中と玄関、庭の掃除をしました。

 

私が庭掃除をしている間、ルマもお外で遊びます♪


f:id:nanasuker:20200824185309j:image


f:id:nanasuker:20200824185330j:image


f:id:nanasuker:20200824185355j:image


f:id:nanasuker:20200824185510j:image

 

 

掃除の後は、おうちでまったり過ごしました。


f:id:nanasuker:20200824185559j:image


f:id:nanasuker:20200824185613j:image

 

 

 

夏休みに入る頃に、私が夏休みの間にやりたいことを4つ掲げていました。

その結果報告です。

 

  1. 読書・・・10冊程読みました📚
  2. 家の掃除・・・気になっていた所はとりあえず全部掃除できました。
  3. 歯の治療・・・1週間に1度のペースで通っていますが、もう少しかかりそうです💦
  4. ルマの吠え問題に挑む・・・う~ん(-_-)゛まだまだ時間がかかりそうです😥

 

 

ルマの吠え問題に対しては、トリーツポーチを使ったり、庭のフェンスに目隠しシートを取り付けたりしましたが、イマイチ効果なし😩

 

引き続き根気よくしつける必要がありそうです。

 

 

明日からルマは、一人でお留守番が再開します。

 

お利口さんにできるかな⁉

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ