ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

よーいどん!

ルマはお散歩があまり好きではありません💦

でも、気分転換と運動の為に雨の日以外はなるべく行くよう努力しています🐾

 

しかし、「拒否犬」になることもしばしば😥


f:id:nanasuker:20200626171814j:image


f:id:nanasuker:20200626171835j:image

 

拒否犬になると引っ張っても引きずられるだけなので、仕方なくしばらく抱っこします😓

 

そのため、誰の為の散歩なのかわからないことも・・・

 

 

昨日のお散歩でもいつものように何度か「拒否犬」になってしまいました💦

 

そこで、何気なく「ルマ、よーいどん!」と声を掛けてみました。

 

すると、拒否犬だったルマがいきなり走り出したんです😆


f:id:nanasuker:20200626175115j:image

↑こんな感じで目をキラキラさせて✨(これは以前の写真です。)

 

偶然かな?と思ったので、しばらく歩いてまた拒否犬になった時に、同じように「よーいどん!」って声を掛けるとまた走り出しました🏃

 

そんな感じを何度か繰り返していたら、抱っこすることなく最後までお散歩できました🎶

 

周りから見たら「変な人・・・」って思われてたかも😰💦

 

 

「よーいどん!」でごまかせるなんて、やっぱりまだまだかわいい3歳児😄

 

私の勤める幼稚園の3歳児も、園庭で遊んでいてお片付けになってもお部屋に入らない子に「先生とかけっこしよう!よーいどん!」と言うと、大抵お部屋に向かってかわいく走り出します😁

 

ホント、3歳児ってかわいい💕

 

 

今日のお散歩でも「よーいどん!」のおかげで、一度も抱っこせずに歩けました🐾

 

「よーい」の時に私の顔を見ます👇
f:id:nanasuker:20200626183107j:image

 

このあと、元気に走り出しました🏃

 

いつまでこの方法で誤魔化せるかな⁉

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ