ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ルマの散歩デビュー

昨日、ルマの「散歩嫌い」について書きましたが、ふとルマの「散歩デビュー」ってどうだったかなと思い、写真を見返してみました。

 

ルマの散歩デビューの日👇
f:id:nanasuker:20200529181031j:image

↑毛がモシャモシャしすぎて顔がわかりません💦

 

 

ワクチン3回を終えた生後5ヶ月過ぎ、車で15分位の場所にある大きな公園の周りを歩かせました🐾

 

 

動画も撮っていて、はじめはビビって全然歩こうとしませんでしたが、少しずつ娘と一緒に歩けるようになっていました🐾

でも、尻尾はずっと下がったままでした😅💦

 

 

 

神経質な私は、ワクチンが終わるまでは外に出したくないと思い、ずっとおうちの中でルマと遊んでいました。


f:id:nanasuker:20200529181855j:image

↑リビングに滑らないようなマットを敷き詰めて、部屋の中を走らせていました。


f:id:nanasuker:20200529182011j:image

 

 

ルマは5ヶ月過ぎまで家の中で家族以外の人はもちろん、他のわんこにも会わない生活だったので、外ではビビりな性格になっちゃったのかな😩

 

ワクチン前にも抱っこでお散歩するとか、色んな人に触れあわせておけば良かったなと後悔しています💦

 

 

 

今日のお散歩でももちろん拒否犬になりました😅


f:id:nanasuker:20200529182739j:image

 

 

そしてこの顔👇
f:id:nanasuker:20200529183005j:image


f:id:nanasuker:20200529183025j:image


f:id:nanasuker:20200529183036j:image

 

全然楽しくなさそうです😰

 

 

帰りにトイプー君の家に寄り、お肉をもらった時は嬉しそうにしていました😆🎶

 

 

ルマの散歩の目的はやっぱり、「トイプー君の家でもらえる食べ物🍖」ですね😁

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ