ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

おやつボール

ネットで注文していた「おやつボール」が届きました♪


f:id:nanasuker:20200418154755j:image


f:id:nanasuker:20200418154818j:image

 

早食いのルマのため、退屈しのぎために買いました😁

 

 

早速いつものカリカリフードを入れてルマに渡してみると


f:id:nanasuker:20200418155016j:image

 

はじめはフードをとにかく食べたかったようで、上からかぶりついたり鼻でグイグイ押していました💦


f:id:nanasuker:20200418155156j:image


f:id:nanasuker:20200418155214j:image


f:id:nanasuker:20200418155236j:image

 

それではなかなか出てこなかったため、私が手で転がしてフードを出してあげました。

すると、すぐにコツをつかんで上手に出せるように😊


f:id:nanasuker:20200418155539j:image


f:id:nanasuker:20200418155551j:image


f:id:nanasuker:20200418155629j:image

 

食いしん坊なルマは、食べることに関しては学習能力が高いようです😅

 

このおもちゃはレバーを調節して取り出し口の大きさを変えられるんです。ルマは偶然だとは思いますが、口でレバーを開けて取り出し口を大きくして一気にフードを出してしまいました😰💦

さすが、食いしん坊😨

 


f:id:nanasuker:20200418155655j:image

↑ルマの口の辺りにレバーがあり、歯で開けちゃいました💦

 

 

大きさはヨークシャーテリアのルマにとっては大きすぎるかなと心配していましたが、問題なく転がせたので良かったです😊

 

これから大活躍しそうです🎶

 

 

 

今日のお散歩の様子👇
f:id:nanasuker:20200418194845j:image


f:id:nanasuker:20200418194907j:image


f:id:nanasuker:20200418194925j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ