ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

苦手なものと好きなもの

今日のお散歩では、いつもあまり行かない道に行きました🎵

 

そこにはいくつか側溝の金網があったんですが、ルマはこれが苦手なんです😅

 

無理矢理通ろうとすると


f:id:nanasuker:20191211212104j:image

 

拒否犬に💦

 

そして、

 


f:id:nanasuker:20191211212207j:image

 



f:id:nanasuker:20191211213104j:image

 

金網の横の狭い所をわざわざ歩いていました😅💦

 

確かにルマの小さな足🐾なら、はまっちゃいそうですもんね😅

 

そして民家の横を通ると、窓からミニチュアピンシャー3匹がルマに向かって「わんわんわんわん」吠えていました🐶

 


f:id:nanasuker:20191211213322j:image

 

普段は他のわんこが苦手なルマですが、おうちの中にいたので平気そうでした😊

 

 

お散歩から帰ってきたら、ママはご飯の準備です。サラダに使うきゅうりを冷蔵庫から出して袋を開けた途端、ルマの動きが止まりました。

 


f:id:nanasuker:20191211213723j:image

↑キッチンのカウンター越しから見たところ

 

ルマはきゅうりが大好きです♪さすがわんこ✨袋を開けただけで匂いで気付いたみたいです😊

 

ルマにももちろんあげました🎶

 


f:id:nanasuker:20191211214030j:image

 


f:id:nanasuker:20191211214044j:image

 

ルマは食べ物はだいたい丸呑みするんですが、きゅうりの時はカリカリよく噛んで食べます😊

美味しそうに食べていました😋

 

わんこも人間と同じで、苦手な物と好きな物がはっきりとしていておもしろいですね😁

 

まぁ、ルマは食いしん坊なので、食べ物は全部好きな物に入りますがね😅

 

それでは🙋


f:id:nanasuker:20191211214904j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ