ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

白目

突然ですが、私のスマホの今の待ち受け画面はこれ👇

f:id:nanasuker:20200305200834j:image

 

この前のトリミングの帰り道に撮った写真です。

 

なぜこれにしているのかというと、この写真のルマの目が大好きなんです💕


f:id:nanasuker:20200305201051j:image

 

この少し白目が見えている感じがすごく好きなんです😆

 

わんこの目って黒目が大きくて、正面から見ると白目が見えませんよね?

 

これって、かつて犬が野性動物として自然界に生きていた時代に、弱肉強食の世界で生き抜く為に、敵に視線の動きを見破れないように黒目が大きくなったということみたいです✨

 

ルマの写真を撮るとほとんどが黒目ばかりで、それはそれでかわいいんですが、たまに撮れる白目がちょこっと見えている目がかわいすぎるんです💕(親バカなのは自覚しています😅💦)

 

 

白目写真👇
f:id:nanasuker:20200305202114j:image


f:id:nanasuker:20200305202126j:image


f:id:nanasuker:20200305202140j:image


f:id:nanasuker:20200305202213j:image

f:id:nanasuker:20200305202156j:image

↑これはちょっと怖いですね💦

 

その中でも待ち受けの写真が、私的に一番ベストな白目具合いなんです💕

 

しかも舌ペロまでしてて、なんてかわいいんでしょう😆💕


f:id:nanasuker:20200305202959j:image


今日は完全に親バカなブログですみません😣💦⤵

 

 

今日の散歩とお庭遊びの様子👇

f:id:nanasuker:20200305203058j:image


f:id:nanasuker:20200305203119j:image


f:id:nanasuker:20200305203138j:image


f:id:nanasuker:20200305203220j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ