ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

今年最後のおうちシャンプー

今日は今年最後のおうちシャンプーをしました。

なるべくおうちシャンプーは晴れた日にやって、ルマの布団類も一気に洗いたいんですが、今日はあいにくの雨☔

でも、今年の汚れは今年のうちに綺麗にしたかったし、明日は大晦日でバタバタしそうなので、今日シャンプーもお洗濯も済ませちゃいました😅(洗濯物は暖房の下に干すと、案外すぐに乾きました✨)

 


f:id:nanasuker:20191230142347j:image

 

洗う前の憂鬱な顔のルマ😓👇
f:id:nanasuker:20191230142427j:image

 

 

水に濡らすとあっという間にほっそり👇
f:id:nanasuker:20191230142536j:image

 

嫌がりながらも、暴れることはなく無事に洗い終えました✨

 

 

ドライヤーで乾かし、ブラッシング前のルマ👇

f:id:nanasuker:20191230142912j:image

 

 

ブラッシング後のルマ👇

f:id:nanasuker:20191230142938j:image

 

これで気持ちよく新しい年が迎えられるね😉

 

 

今年も残すところ後1日になりました。

毎年大晦日は私の実家に帰り、姉家族や妹家族と一緒に新しい年を迎えますが、父が病気療養中ということで今回は帰りません😢

明日は家族でゆっくりと紅白を見たりして過ごしたいと思います😊

 

今日は雨で行けなかったけど、明日は散歩納めができるといいね😉

 


f:id:nanasuker:20191230192931j:image

シャンプーした日はお疲れモードのルマさんです😅💦

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ