ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ドッグカフェデビュー♪

今日はルマと娘とパパと私で阿蘇へおでかけ🚗(息子は遠方で練習試合でした⚽)

 

お昼頃に阿蘇に到着して、ランチを食べようとお目当てのお店へ。(お目当てのお店は普通のご飯屋さんなのでルマは車で待っててもらう予定でした。)

するとまさかの店休日😰(3連休中日なのに😥)

 

仕方なく車で移動しながら違うお店を探していると「マロンの樹」という赤牛ハンバーグのお店の看板が。しかも看板にはわんこ🐶の絵が書いてあります。

そこでスマホで検索してみると、「ペットと一緒に食事が楽しめるレストラン」と書いてありました😊

これはいい✨と思い早速行ってみることに🎵

 


f:id:nanasuker:20200223200122j:image

 

小さな赤い店舗の横にドッグランがあり、わんこ連れはここで食べることもできます☺

 

ルマはドッグカフェは初めてだったので、店舗で食べるのは少し不安があったので外で食べることに。

 


f:id:nanasuker:20200223200447j:image

 

先客が3組いましたが、私達が入った時にはもうすでにお食事が終わって帰られる所だったためほとんど貸切状態でした♪

わんこが苦手なルマにとってはラッキーだったね😉

 

ご飯がくるまで娘と走って遊びました♪
f:id:nanasuker:20200223200833j:image

 

私とパパはハンバーグセット、娘はチーズハンバーグセットを注文しました♪


f:id:nanasuker:20200223201011j:image

↑地元の野菜やお米、赤牛を使った料理でとてもおいしかったです😋

 


f:id:nanasuker:20200223201201j:image

 

わんこメニューもあったみたいですが、ルマには持参のご飯をあげました♪

 


f:id:nanasuker:20200223201428j:image

 

ご飯の後もしばらく遊びました♪

 

ここはドッグランだけの利用もできるみたいで(500円)、食事をするとドッグランはサービスになるみたいです☺(ランチは1000円前後で食べられるので、ご飯を食べた方が絶対お得✨)

ドッグカフェというよりはドッグランの中で食事ができるって感じでしたが、わんこにとっても人にとっても居心地のいい場所でした🍀

 

そして、ご飯の後はいつもの「あそ望の郷くぎの」へ🚗

 

お天気も良く3連休の中日ということもありお客さんでいっぱい。

 

ドッグランも多くの人とわんちゃんでいっぱいでした。


f:id:nanasuker:20200223202214j:image

↑人がなるべく写らないように撮ったのでわかりづらいんですが、大型犬用も小型犬用もわんちゃんでいっぱい🐶

 

ルマはいつものようにビビって隅っこに😓💦


f:id:nanasuker:20200223205436j:image


f:id:nanasuker:20200223205553j:image

 

ドッグランは少しだけにして、横の多目的広場でロングリードをつけてたくさん走りました🐾


f:id:nanasuker:20200223205748j:image


f:id:nanasuker:20200223205819j:image

 

たくさん走って楽しかったね🎶

私はいろんな種類のわんこを見て癒されました😆

 

 

帰りにいつもの「カインズ」に寄ってルマのご飯と体拭きシートなどを買って帰りました🎵


f:id:nanasuker:20200223210201j:image

 

 

今日は思わぬ形でのドッグカフェデビューとなりましたが、最高に楽しい1日でした✨✨✨

「マロンの樹」また行きたいなと思います🎵

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ