ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

天草

今日は天草に海鮮丼を食べに行きました🎵

 

ルマは今回は残念ながらお留守番です🏠

そのため、朝からゆっくりとお散歩に連れていきました🐾

 


f:id:nanasuker:20191215164404j:image

 


f:id:nanasuker:20191215164503j:image

 

私たちが出掛ける準備を始めると、ルマは自分のベッドの上に。

自分はお留守番ってわかったみたい😅

 


f:id:nanasuker:20191215164847j:image

 

ごめんね🙏💦💦ルマ。行ってきます♪

 

 

昼過ぎにお目当てのお店「潮まねき」に着きました🚗

 

私と娘は「潮まねき丼」👇


f:id:nanasuker:20191215165304j:image

 

パパは「鯛三昧定食」👇


f:id:nanasuker:20191215165409j:image

 

みんなで「タコの唐揚げ」👇


f:id:nanasuker:20191215165455j:image

 

とっても新鮮でおいしかった~😋

 

ちなみに息子も誘いましたが、「友達とご飯食べに行くから行かない。」と😩

まぁ、高校生はそんなもんか😅

 

 

そのあと、「リゾラ・テラス」へ🎶


f:id:nanasuker:20191215185854j:image

 

人気の「塩パン」を買いました✨

 

ここの塩パンは焼き上がるとすぐに売れてなくなるくらい人気で、私たちがお店に入るともうすでにこんだけに👇


f:id:nanasuker:20191215170019j:image

 

リゾラ・テラスの中にこんなものが(笑)👇


f:id:nanasuker:20191215170128j:image

 

 

リゾラ・テラスはテラス席ならわんこ連れでも食事が出来ます🍴

 

ルマも以前連れて行ったことがあります😊

 


f:id:nanasuker:20191215190017j:image


f:id:nanasuker:20191215190027j:image

↑海沿いの道をお散歩🐾パパとお散歩する貴重な写真😅

 


f:id:nanasuker:20191215190105j:image

↑ルマ、息子、娘、姉、姪っ子、甥っ子と一緒に来たことも♪

 

 

そして、帰りに「藍のあまくさ村」へ🎵

 



f:id:nanasuker:20191215195939j:image

↑巨大な天草四郎像があります♪

 

ここはおみやげ屋さんの他に「島cafe」があり、タピオカドリンクが人気です✨

 


f:id:nanasuker:20191215190658j:image

↑娘は「チョコ」、私は「マンゴーラッシー」を注文♪

 

息子にお土産も買いました👇


f:id:nanasuker:20191215195054j:image

 

 

今日は食べて、飲んでお腹一杯になりました😋

 

天草は海が綺麗で、美味しい食べ物もあり大好きな場所です💕

そして、天草は私の育った故郷でもあります😊実家はここから更に車で一時間以上かかるので今回は行きませんでしたが、今度はゆっくりルマを連れて行こうかな🍀

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ