ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

カミカミするもの

今日の晩御飯のサラダのレタスをルマにもお裾分けしました♪

 


f:id:nanasuker:20200219182610j:image


f:id:nanasuker:20200219182642j:image


f:id:nanasuker:20200219182714j:image

↑すごい顔でむしゃむしゃ噛んで食べています😅

 

ルマは基本食べ物は丸呑みしちゃいます。

カリカリフードも丸呑みであっという間に食べてしまいます。

果物やおやつもほとんどが丸呑みなので「もっと味わって食べてよ~😒」って思います。

 

でも不思議なことに、特定の物だけはむしゃむしゃ噛んで食べるんです。

 

噛んで食べるもの

  • ボーロ
  • ビスケット
  • レタス
  • きゅうり
  • りんご

これらはサイズが小さくてもむしゃむしゃ噛んで食べます。きゅうりやりんごなんかはすごくいい音をたてて食べます☺

こうして改めて書いてみると、噛んだときにいい音がするものばかりを噛んで食べているようです。

 

ルマなりのこだわりがあるのかな😅💦

他のものしっかり噛んで食べてほしいんですがね😥

 

 

今日のお散歩の様子👇

f:id:nanasuker:20200219183806j:image


f:id:nanasuker:20200219183819j:image


f:id:nanasuker:20200219183830j:image


f:id:nanasuker:20200219183841j:image

 

どんどん拒否犬になっています💦

今日は立ち止まり歩かなくなることが多かったです😥

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ