ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

爪の跡

今日夕方に実家の母から電話がありました。その時話した内容が嬉しかったのでブログに書きます♪

 

先々週にルマも連れて実家に帰省した時、ルマがつながれていた部屋から私たちがご飯を食べていた部屋を覗くためにずっとこんなポーズをとっていたんです。👇


f:id:nanasuker:20200206204659j:image

 

その時の爪の跡がくっきり残っていたらしく、それを今日掃除をしていた時に母が見つけたみたいなんです。

 


f:id:nanasuker:20200206204827j:image

 

そして父を呼び一緒にその爪の跡を見ながら「かわいいねぇ♪」と話していたらしいんです☺

母が「あまりにもかわいいから、消したくなくて掃除するの辞めた😊」って言ってて嬉しくなりました🎶

 

父と母はルマのことをとってもかわいがってくれて、電話でもいつも「ルマちゃんは元気?」と聞いてきます♪

 

二人とも元々動物好きで、私が子どもの頃は父の職場で産まれた子犬を連れて帰ってきてくれたり、野良猫の赤ちゃんを連れてきて飼ったりしていました。

私が子どもの頃は常に何かの動物が家にいました。

私はその影響で動物好きになったんだと思います✨

 

今は実家ではメダカ以外何も飼っていませんが、母は「うちもまた犬が飼いたいなぁ~」とたまに言っています😊

その為、ルマを連れて行くととても喜んでくれるんです🎵

 

ルマも父と母には吠えることなくいつもお利口さんにしています☺

可愛がってくれる人がわかるんでしょうね😉

 


f:id:nanasuker:20200206210830j:image

 

 

ちなみに私の実家の柱には息子と娘、姉や妹の子どもたち(つまり父と母にとっての孫達)の身長を記した線がいくつもあります。

「柱の傷はおととしの~♪」ってやつです😁

正月やお盆に帰省した際に「大きくなったね~」と測ってくれていました。

 

今回の「爪の跡」はその仲間入りをした感じ😊孫の一員になれたみたいで嬉しかったです💕

 

 

おまけ(今日のお庭遊びの様子)👇

f:id:nanasuker:20200206212156j:image


f:id:nanasuker:20200206212237j:image


f:id:nanasuker:20200206212314j:image

 

明日は雨みたいなので、今日のうちにお庭遊びとお散歩でしっかり運動しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ