ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

ルマと息子と娘🍀

我が家は私、パパ、息子、娘の四人に愛犬ルマを入れて5人家族(人間4+わんこ1)です😊

 

犬を家族だとは捉えずにペットとして飼う考えもありますが、私にとってルマは大事な家族の一員です🍀

 

うちでは息子(高校2年生)が長男、娘(小学6年生)が長女、そしてルマ(2歳)が次男と思って育てています☺

 

そんなうちの3兄弟の関係性はというと、ルマは娘のことを「いつも遊んでくれる仲良しのお友達🍀」と思っているみたい😊

 

ルマを飼ってすぐの頃👇娘の希望でルマは我が家の一員になりました♪
f:id:nanasuker:20200106104816j:image


f:id:nanasuker:20200106105048j:image


f:id:nanasuker:20200106105113j:image

 

 

一緒にお散歩に行ったり、お庭で遊んだり


f:id:nanasuker:20200106105026j:image

 

f:id:nanasuker:20200106104957j:image

 

f:id:nanasuker:20200106105520j:image

 

 

いろんないろんな所にお出掛けしたり


f:id:nanasuker:20200106105433j:image


f:id:nanasuker:20200106105459j:image


f:id:nanasuker:20200106112110j:image


f:id:nanasuker:20200106113424j:image

 

本当の姉弟のようにいつも一緒♪仲良しです💕

 

 

一方、ルマにとっての息子は「たまーにしか構ってくれないデカイ人」くらいにしか思ってないと思います😅

 

息子は学校🏫と部活⚽に忙しくあまり家にいないうえに、気が向いた時しかルマと遊びません💦

息子はデカイので、たまに抱っこしようものならルマはビビって固まってしまいます😅

 


f:id:nanasuker:20200106110527j:image


f:id:nanasuker:20200106110410j:image


f:id:nanasuker:20200106114024j:image

 

 

めったにありませんが、息子とルマが仲良くしてる場面を見るとほっこりした気分になります😊

 


f:id:nanasuker:20200106110719j:image


f:id:nanasuker:20200106110505j:image


f:id:nanasuker:20200106110748j:image

 

 

そして最後に息子と娘の関係性は「喧嘩するほど仲が良い」です😁

小さなことでしょっちゅう喧嘩をしていますが、なんだかんだ言って仲の良い兄妹だと思います🎵

 

小さい頃の二人👇

f:id:nanasuker:20200106112049j:image

 

最近の二人👇

f:id:nanasuker:20200106112209j:image


f:id:nanasuker:20200106114703j:image


f:id:nanasuker:20200106113452j:image

 

 

息子ももうすぐ17歳。いつまで家にいるかわからないけど、もうそんなにずっと一緒にいられるわけではありません😢

子供達の成長ってあっという間です。今の時間を大切にして過ごしていきたいなぁと思います✨

 

最後に私の大好きな子供達のスリーショット📷

f:id:nanasuker:20200106112602j:image

 

この子達が仲良く健康に過ごしてくれるだけで幸せです🍀

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ