ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

おうちシャンプー

今日はルマのおうちシャンプーの日でした🛀

 

ルマの変化をどうぞ♪

 

f:id:nanasuker:20200606145517j:image


f:id:nanasuker:20200606145532j:image

 

                  ↓↓↓

 

f:id:nanasuker:20200606145628j:image


f:id:nanasuker:20200606145656j:image

 

                  ↓↓↓

 

f:id:nanasuker:20200606145731j:image

↑泡風呂です♪

 

 

ルマはたらいにつかっている時はおとなしく洗われているんですが、すすぎの時に暴れるため脱走防止でハーネスを着けたまま洗います。

 

それでもシャワーをかけるときは押さえていないと暴れるんですが、今日はシャワーはやめて洗面器にお湯をためてから流してあげました。

すると、シャワーみたいに嫌がることなくキレイにすすぎができました✨

 

もっと早くこの方法に気づけば良かった~😥

 

 

お風呂あがりのルマ👇
f:id:nanasuker:20200606173332j:image

↑ボッサボサです😓

 

 

そして、ブラッシングしてキレイになりました✨✨✨


f:id:nanasuker:20200606173117j:image



 

今日はシャンプー前にお尻とお腹の毛も少しカットしたので、トイレの時にも汚れないね😊

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ