ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

おうちシャンプー

今日は仕事から帰って来てからすぐにルマのシャンプーをしました。

 

今までは「おうちシャンプー」といえば、かなりの重労働でした。

 

なぜかというと、以前はルマが大暴れしていたので私まで全身びしょびしょになるし、押さえつけるのに体力を使うわストレスになるわで大騒動でした。

 

そのため、娘がいる休日に行うことがほとんどでした。

 

しかし・・・

 

今ではルマさん、本当にお利口さんになり、私一人でチャチャチャ~と済ませれるようになった為、平日の仕事終わりでも余裕、余裕♪

 

シャンプーの面では手が掛からなくなり、成長を感じます😊

 

 

今回はシャンプー中の写真はありませんが、シャンプー後のボサボサルマです👇


f:id:nanasuker:20200918165825j:image


f:id:nanasuker:20200918165839j:image

 

 

そして、シャンプーで疲れて私のお腹の上で休むルマです👇


f:id:nanasuker:20200918170005j:image


f:id:nanasuker:20200918170028j:image

 

 

お疲れさん♪

さっぱり綺麗になったね✨


f:id:nanasuker:20200918165936j:image

↑水を飲んだ後なので、口の回りはびしょびしょですが💦

 

 

明日から4連休♪

うれしいな~😆

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ