ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

どうしても苦手なこと

今日からママはお休み😆🎶

大掃除をしたり、ルマとまったりと過ごしました。

 

そして、今日は朝からとても寒かったので、久しぶりに洋服を着せようとしましたが、ルマさん断固拒否‼

 

この前買ったマント式のマジックテープでとめるだけの服👕

 

この間はなんとか嫌がりながらも着せられたんですが、

f:id:nanasuker:20191227182039j:image

今回は逃げ回ったり噛もうとしたりして(噛んだらいけないとわかってはいるので、噛むことはなく歯を当ててきて威嚇します😩)どうしても着せられませんでした😢

 

昨日のブログで書いたみたいに、苦手なものでも時間が経つと案外大丈夫になるものもあるんですが、ルマにとって「洋服を着ること」に関してはどうしても苦手で嫌なことみたいです💦

 

そのため、お互いにストレスになるので洋服を着せることはしばらく辞めときます。残念ですが、無理強いは可哀想ですもんね😢

 

 

洋服を着せていないので、お散歩は暖かい時間に行きました♪

 


f:id:nanasuker:20191227191322j:image

 

日が当たる所は暖かいんですが、今日は風が冷たく日陰はすごく寒かったです💦

 


f:id:nanasuker:20191227191457j:image

↑尻尾が下がっています😅


f:id:nanasuker:20191227191527j:image

 

 

 

家に帰ってからは一緒にお昼寝💤

 


f:id:nanasuker:20191227191658j:image



f:id:nanasuker:20191227191916j:image


f:id:nanasuker:20191227191753j:image

 

ピタッと寄り添ってきてくれるのでかわいい💕

 

 

「どうしても苦手なこと」って私たち人間にもありますよね。

今日は改めて、わんこの「苦手だなぁ😫」って気持ちもちゃんと理解して尊重してあげないといけないなと思いました✨

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ