ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

かまくらベッド

一昨年買ったルマの「かまくらベッド」

 


f:id:nanasuker:20191226194902j:image

 

去年も一昨年も冬に寒いかなと思い置いてあげていましたが、警戒して中には入らず踏んづけたり、くわえて振り回していたルマさん😩💦

そのため、全く使われることなく片付けていました。

でも、ここ最近急に寒くなってきたので久しぶりに出してみて、2階の寝室のケージの中に入れてみました。

 

はじめはやはり警戒している様子でしたが、しばらくすると中に入って寝る体勢に😊

 

朝起きるとこんな感じになっていました👇


f:id:nanasuker:20191226195603j:image

 

f:id:nanasuker:20191226195741j:image


f:id:nanasuker:20191226195827j:image

↑暗闇で撮ったので、目が光って怖い😰

 

暖かいってことがわかって良かったね♪

ルマはビビりだから、色んなことに警戒して苦手なことが多いけど、時間が経てば大丈夫になることもあるんですね☺

「ルマには無理かな?」って思っていることも挑戦してみたら案外大丈夫ってこともあるのかも✨

 

話は変わって、今日は娘の小学校の終業式でした。終業式には学校に置いてある荷物をたくさん持って帰ってきます。

 

その中にあった「鍵盤ハーモニカ🎹」を娘がルマに見せると

 


f:id:nanasuker:20191226200720j:image

 

興味津々✨

そして音を鳴らすと

 


f:id:nanasuker:20191226200744j:image


f:id:nanasuker:20191226200756j:image


f:id:nanasuker:20191226200805j:image

 

めっちゃ吠えまくっていました😅

ビックリしちゃったかな⁉

 

 

明日から娘も私も冬休みに入ります🎵

一日中ルマと一緒に過ごせるので楽しみだな😆🎶

今日は雨でお散歩に行けなかったので、明日はゆっくりお散歩行きたいね🐾

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ