ルマ日記 まっくろヨーキー

ヨークシャーテリアの男の子(ルマ)とのHappy Life

✨おりこうさん✨

今日はポカポカ暖かい時間にお庭に出ました🎵

 


f:id:nanasuker:20191204164409j:image


f:id:nanasuker:20191204164435j:image

 

お庭では遊ばず、ずっとウッドデッキの上でひなたぼっこしてました😊

気持ち良さそうな顔してます😁

 

そしてその後、おうちシャンプーしました🛀

 


f:id:nanasuker:20191204164749j:image

 

                      ↓↓↓

 

f:id:nanasuker:20191204164900j:image

 

濡らすと一気にほっそり(笑)

 

シャンプーが嫌いなルマ。いつもはシャワーをかける時に大暴れするんですが、以前「おうちシャンプー」という題名でブログを書いたときに、“てる&ヨーキー哲平&美々の部屋”(id:teru7000)さんから教えて頂いたやり方(シャワーヘッドを体にくっつけてかける)でやってみました😃

するとそれが大成功✨✨✨

嫌がることなくおりこうさんにすすぎができました😁「クーン」と鳴いただけで、一度も吠えませんでした😊

 

 

ドライヤーで乾かすとボッサボサ👇


f:id:nanasuker:20191204170800j:image

 

ブラッシングした後はふわふわさらさらになりました👇


f:id:nanasuker:20191204171023j:image

 

今日はとってもおりこうさんだったので、ご褒美のおやつを多めにあげました😊

ルマ、頑張ったね🎵

 

 

話は変わり、修学旅行中の息子🗼

今日は自由行動だったみたいでいくつか写真が送られてきました✨

 


f:id:nanasuker:20191204171350j:image


f:id:nanasuker:20191204210426j:image


f:id:nanasuker:20191204171401j:image

↑私がファンの内田篤人選手のユニフォームの写真を送ってくれました💕

 

サッカーミュージアム⚽に行ったみたい。サッカー大好きな息子。東京に行ってまで頭の中はサッカー⚽だらけです😅

まぁ、楽しんでいるようでなによりです🎵

 


f:id:nanasuker:20191204221251j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ